居酒屋 大白鳥

アルビレックス新潟を適度に愛する温サポの観戦レポート
2014 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昭和の乗り物大集合 in 阿賀野2014

9/28日曜日、楽しいイベントがあると情報が入ったんで行ってきました
場所は阿賀野市笹神支所
この日は天気も良く、結構な賑わいでした


P1120488.jpg


会場に着くと、まず2輪が展示してあります

昔、タミヤのプラモで作ったバイクが多数並んでます
懐かしい!


P1120557.jpg

バイクの免許は無いですけど
憧れますねぇ


P1120497.jpg

皆さん綺麗にしてますね

P1120552.jpg

P1120551.jpg

駐車場のほうには4輪の展示があります

P1120501.jpg

キャブレター、カッコいいですね
エンジンルームが綺麗なのは素敵です
自分の車はウォッシャー液、入れる時しか開けないですけど


P1120504.jpg

このタイヤの引っ張り具合が、たまりません

P1120506.jpg

こちらの車も派手なエンジンルーム

P1120513.jpg


今回、一番好みだったのが
このブルーバード
内装も綺麗でした

実は、初めて買った車がブルーバードのSSSターボでした


P1120525.jpg

このシティー、ピカピカで綺麗です
欲を言うとフェンダーミラーが独特の形で好みですけど


P1120534.jpg

ベレットは人気があるようで数台ありましたが
どれも手入れが良くカッコいいです


P1120530.jpg

扇風機も昔風です

P1120535.jpg

アメ車のようなカラーリング

P1120538.jpg

こちらジープ
小道具が本格的です


P1120542(1).jpg

糸魚川より近くて良いかも
また来年も行きたいです
[ 2014/10/06 21:04 ] イベント・祭り | TB(-) | CM(10)
 木目のインパネやステアリング、懐かしいですね~♪
当時は族車の定番っぽいイメージでしたが、こうして
見るとやっぱりカッコいいです。

 タミヤのバイクやレーシングカーのプラモデル、
小学生の頃、複雑すぎて挫折経験何度もアリです笑
[ 2014/10/06 22:00 ] [ 編集 ]
ひゃー!
こんなイベントがー!!

4輪の方に興味あります。
が・・・ 年代が,ちとマッチしない ^^;
俺にはもうちょびっと新しい方がツボ!

よっぴぃさんの年齢・・・
俺よりも結構お若いと思っているものの・・・ 依然として謎のまま。
[ 2014/10/06 22:04 ] [ 編集 ]
きょせんサン
昔は小径のウッドステアなんか使ったりしましたが
エアバッグの登場でステアリングは交換しなくなりましたねぇ
ウッドやレザーは高級感があって良いですね

タミヤのプラモ、飽きると族車に改造してました(笑)
[ 2014/10/06 22:10 ] [ 編集 ]
タカさん
フェラーリやポルシェもありましたよ
エントリー車以外にも駐車場の車が案外、凄かったりします(笑)
プレリュードやバラードスポーツCR-Xなんてありましたが
この辺はタカさんのツボ年代でしょうか?

俺は1971年式の日本製です^^
[ 2014/10/06 22:17 ] [ 編集 ]
阿賀野市でこんな素敵な催し物が開催されたなんて 悔しい!!!


ハコスカのオーバーフェンダーなんて「オデ兄」さんの
世代には涙ものです。
ホイールは「ワタナベ」かな?

チンスポとか懐かしい響きです。
[ 2014/10/07 21:54 ] [ 編集 ]
まさサン
T輪店さんからの情報でした

スカイライン、昔のはカッコいいですね
今やGT-Rは別物ですし
俺も昔は8スポークのホイールを履いてた頃もありました
最近は見かけませんね

チンスポとかフェンスポとかありましたねぇ
[ 2014/10/07 22:11 ] [ 編集 ]
初めまして。
昭和の乗り物でブルーバードをエントリーした者です。

気に入っていただきありがとうございます(^o^)

毎年エントリーする予定ですので見かけたら声かけて下さい( ^ω^ )

では、失礼いたしましたm(_ _)m
[ 2016/05/14 01:00 ] [ 編集 ]
ケンさんコメントありがとうございます
まさかのオーナー様でしたか
勝手に写真を掲載して失礼しました

綺麗なブルーバード
渋くて最高でした
これからもご活躍期待してます
[ 2016/05/14 16:42 ] [ 編集 ]
いえいえ、逆に掲載して頂いてありがとうございます。
[ 2016/05/16 15:42 ] [ 編集 ]
ケンさん
ありがとうございます♪
[ 2016/05/17 19:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:よっぴぃ
アルビレックス新潟の観戦レポート

新潟のグルメ

旅の思い出、イベントなど

気ままに更新していきたいと思ってます

フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


