居酒屋 大白鳥

アルビレックス新潟を適度に愛する温サポの観戦レポート
2015 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 02


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺マッチョ

フリーペーパーのハッピーパス
お得なクーポン満載なので、こちらを参考に
ランチの店を選びました


P1160611.jpg

無料トッピングのデカ盛りが人気のこちらをチョイス

P1160616.jpg

面白いメニューで割引も多いので限定のクラムチャウダー麺を注文

P1160613.jpg

出てきた瞬間「え!?」って思いました
量が少な過ぎ
写真の見本とは別の物です
そもそも、ハッピーパス限定でメニューには記載が無いのに
通常880円とは、おかしいですね
元値の設定を盛り過ぎです
盛るのはモヤシだけにして欲しいです


P1160615.jpg

麺の量も本当に少ないです
コレじゃ足りません


P1160612.jpg

こちらも同様のチキン南蛮
通常650円はボッタクリ

今回、低評価なコメントですが
自分の感じた感想なので
悪意はありません
もう行きたくないかな
[ 2016/01/26 21:34 ] 新潟 | TB(-) | CM(2)

八ちゃんラーメン

今日は天候、大荒れですねぇ
皆さん通勤など運転、気を付けて下さいね

今回のお店
正月休みの最終日のランチに利用しました、こちら


P1160593.jpg

花輪が立ってます
場所は木戸のコンサートホール近く
昔はコンサートホール、よく行きましたが
最近は人気がありませんね

P1160595.jpg

P1160594.jpg

この旨脂が気になります

P1160596.jpg

中華そば(並)
結構な麺の量
煮干が効いて美味しいです


P1160597.jpg

濃厚魚介味噌そば(並)
無料トッピングの脂、「身入り」
苦手なタイプの脂でした(汗)

P1160599.jpg

麺の太さ、長さが不揃い
変わった麺です
食べ応えが有って良いと思います

[ 2016/01/19 20:52 ] 新潟 | TB(-) | CM(2)

マルタケ 安兵衛

ようやく今回で2015年の記事を終了します
最近、何かと面倒でサボってます(汗)

P1160471.jpg

毎年恒例の、俺の忘年会
会社の仲間25人で
今回の場所は駅前マルタケビルの安兵衛でした


P1160472.jpg

地下に降りると良い感じの玄関があります
「忘年会はお祭りだ」の文句が良いですねぇ
トイレは店の外のを利用するシステム


P1160473.jpg

今回のコース
3H飲み放題で4000円
クーポンで3800円に
安くて助かります
会費は4000円徴収して
ささやかながらビンゴ大会を開催しました
まぁ盛り上がってもらえたでしょうか

そんなコース料理を紹介します
先ずはサラダ
カニと生ハム
値段の割りに良いのが出てきました
コレは期待できそう


P1160479.jpg

刺身も新鮮で美味しかったです

P1160480.jpg

豆乳鍋

P1160481.jpg

揚げ物系

P1160487.jpg



P1160495.jpg

ここでピザとは予想に反して嬉しいメニュー

P1160496.jpg

漬物

P1160512.jpg

焼きうどん
この頃は皆さんお腹いっぱい
結構、余っちゃったかな

満足の内容で充実した飲み会が出来ました

P1160492.jpg

参加してくれた皆さん
ありがとうございました
[ 2016/01/12 20:19 ] 新潟 | TB(-) | CM(0)

あかり庵 ③

地元の飲み友達
歳も仕事もバラバラですが色んな縁で繋がった仲間
忘年会も地元でしました
お店は、お馴染み「あかり庵」


P1160451.jpg


寒いこの季節
熱々おでんはご馳走です


P1160453.jpg

唐揚げ
味付けも良いです


P1160452.jpg

刺身は魚庄さんのでしょうか
こちらも地元で人気


P1160455.jpg

チュリソー
後からジワジワ効いてくる辛味で酒が進みます


P1160454.jpg

お漬物

P1160456.jpg

味玉
ツヤツヤ美味しそうですが
黄身の美味さは格別


P1160457.jpg

牡蠣
バター醤油がメチャ美味い
一つじゃ足りない(笑)


P1160458.jpg

雑穀米のオニギリがアッサリ美味しい

P1160459.jpg

海老ガーリック
こちらもお勧め


P1160460.jpg

P1160461.jpg

土間に懐かしいストーブ
雰囲気、良いです


P1160462.jpg

オープン時は「あかりや」でした

P1160463.jpg

P1160464.jpg

P1160465.jpg

美味しい料理と素敵なインテリア
地元じゃ一番の人気店でしょうか
お勧めします
[ 2016/01/07 21:50 ] 新潟 | TB(-) | CM(2)

ごまどう湯っ多里館

去年の夜勤明けの日曜日の話
少し睡眠をとってアラームで起床
開店時間に間に合うように一人、電車に乗り込んで
向かったのは田上の温泉


ちょいと前にリニューアルしたようで、隣にジェラート屋さんがオープンしてました
開店と同時に入場
一番風呂ゲットでした
気持ち良い♪

DSC_0059.jpg

こちら持ち込みOKで良心的
日本酒は持ち込みしました


DSC_0060.jpg

俺の地元の徳永豆腐
美味しくて大好き


DSC_0061.jpg

丸々、一丁で300円は安いですねぇ
めんつゆに入ってます


DSC_0062.jpg

こちらのラーメン
独特の味で癖になります


夜勤の疲れを癒すのにマッサージも奮発
飲んで温泉入って寝てを繰り返し
まさに極楽

夜勤手当じゃ足が出ますね(笑)
[ 2016/01/06 20:13 ] 新潟 | TB(-) | CM(3)

鶏和っ賛。

明けましておめでとうございます
今年もマイペース、スローペースで更新していくので
お付き合いよろしくお願いします

記事のほうは、しばらく去年の話題が続きます

P1160440.jpg

こちら紫竹の「鶏和っ賛。」
開店当時から気にはなっていたんですが初訪問
ちょうどイベントで麺類全品100円引き
ラッキー♪


P1160439.jpg

ランチサービスの、おにぎらず(ハーフサイズ)
これは嬉しい


P1160445.jpg

こちらの、おしるこもランチサービス
おにぎらずと、おしるこから選べます
こちらを選択した場合は食後に提供


P1160443.jpg

白醤油らーめん

P1160444.jpg

白醤油白湯
店内も料理も女性向けな感じ
お洒落な野菜が邪魔に感じます
俺の好みではありません


P1160442.jpg

へぎつけ麺
こちらの具材も女性が喜びそう
お洒落な料理でビジュアルも楽しい

店内も綺麗で素敵なお店です
女性にお勧め
[ 2016/01/01 21:55 ] 新潟 | TB(-) | CM(4)
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
アルビレックス新潟の観戦レポート

新潟のグルメ

旅の思い出、イベントなど

気ままに更新していきたいと思ってます

フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


