居酒屋 大白鳥

アルビレックス新潟を適度に愛する温サポの観戦レポート
2015 101234567891011121314151617181920212223242526272829302015 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふじの ③

ちょいと事情があって娘と2人で夕食
遠くに行くのも面倒なので新津のこちらに


P1160212.jpg

P1160205.jpg

娘は中華そば
あっさり系も好きらしい


P1160206.jpg

餃子がボリュームあって美味しいです

P1160204.jpg

やっぱコレ気になりますよね

P1160208.jpg

具材が面白いんですよね
納豆、しその実など色々入ってます


P1160209.jpg

まぜまぜ完了
海苔が美味い
しその実も渋い味わい


P1160210.jpg

追い飯投入
混ぜた画像はビジュアルが悪いんで載せません(笑)
ご飯にも合う和風なテイスト
美味しく、面白い一杯でした
[ 2015/11/30 20:00 ] 新潟 | TB(-) | CM(6)

西福寺

石川雲蝶の彫刻が見事だと言うので、こちらに見学に行ってきました

P1160180.jpg

魚沼市にあります西福寺

P1160182.jpg

年配の方が目立ちますね

P1160186.jpg

襖も雲蝶の作品で重要文化財

P1160187.jpg

開山堂には素晴らしい彫刻が多数ありますが、こちらは撮影禁止
見応えがあります


P1160190.jpg

さっきまで良い天気でしたが帰りは大雨

P1160188.jpg

現代では3Dプリンターなる物も発明されましたが
昔の人達の技術には感心させられます
[ 2015/11/23 13:53 ] 新潟 | TB(-) | CM(0)

小松屋

旅先でのランチ
自分達だけなら、まず入らない蕎麦屋
こういう機会なのでお邪魔しました


P1160179.jpg

魚沼市にあります小松屋さん
結構、大きい店です


P1160171.jpg

P1160174.jpg

P1160169.jpg

サービスの漬物

P1160175.jpg

娘が食べた、よもぎ蕎麦

P1160176.jpg

綺麗な緑色ですね

P1160177.jpg

天ざる

P1160178.jpg

天ぷらが美味いこと
カボチャなんて、どちらかと言うと敬遠してますが
このカボチャの天ぷらはサクサク美味しく揚がってます
珍しいのは菊の天ぷら
香が良いです

たまに蕎麦屋も良いですね
[ 2015/11/21 23:58 ] 新潟 | TB(-) | CM(0)

ホテル湯元

嫁家と旅行に行って来ました
今回は越後大湯温泉
検索してみたら秋田県にも有るんですね大湯温泉

うまさぎっしり新潟のキャンペーンを利用して
一人、約4000円という激安価格でお得に楽しんできました


P1160131.jpg

365日同一料金
伊東園ホテルグループのホテル湯元
激安な宿泊料金です

P1160168.jpg

この温泉街
どのホテルも、くたびれてます(笑)


P1160135.jpg

すでに布団がセッティングしてあるシステム

部屋に入って間も無く
知らない家族が間違って入ってきました
こちら301号
彼らは310号
勘弁して下さい(汗)

P1160136.jpg


部屋からの眺め
川の流れが、うるさいですが風情があって良いです


P1160139.jpg

夜も良い雰囲気

P1160154.jpg

夕食は飲み放題のバイキング

P1160146.jpg

料理は品数豊富
このオムレツ、迫力の大きさ
明太ソースが美味しい


P1160147.jpg

生ビールは自動

P1160148.jpg

P1160149.jpg

とりあえず、こんな感じで盛り付けました

熱燗やら焼酎なんかも、いただきまして
十分、満足できると思います


P1160157.jpg

こちら朝食
食べ過ぎないようにセーブしましたが
ホテルの朝食って美味しいですよね

安いんで良いと思います
神経質な人はもう少し、お金を使って高いホテルを利用する事をお勧めします(笑)
[ 2015/11/20 23:20 ] 新潟 | TB(-) | CM(2)

のろし

文化の日、温泉に行ってきました
ちょいと山を登った場所にあります清川高原保養センター
途中の峠に野生のサルがいっぱい
運転中で写真を撮れなくて残念でしたが
間近に感じた自然に感動

そんな休日のランチはこちら


P1160114.jpg

安田の、のろし
繁盛してます


P1160115.jpg

P1160116.jpg

P1160120.jpg

テーブルの上には大きな容器にニンニクが
嫁に入れるなと言われましたが
そんな指図は受けません(笑)


P1160121.jpg

醤油
家族が、それぞれ違う味のラーメンを注文したんで
スープの味を比較できましたが自分の好みは、この醤油でした


P1160122.jpg

味噌
やはりこちらの店ではチャーシュー3枚がベストな注文ではないでしょうか


P1160123.jpg


三色揃いましたが皆さん、好みはいかがでしょうか?


P1160124.jpg

俺は辛味噌
スープが真っ赤
途中からニンニク大量投入
臭いけど美味しい♪


P1160125.jpg

餃子も美味しい

お腹いっぱい満足でした
[ 2015/11/13 23:32 ] 新潟 | TB(-) | CM(4)

あしら

村上での一週間
あっという間に過ぎて最終日
最後の朝風呂を済ませてチェックアウト


DSC_0274.jpg

記念に撮影

DSC_0275.jpg

お世話になったホテル
天気が良くて空も海も綺麗


DSC_0277.jpg

仕事を済ませて帰りに寄り道
こちらで夕食
まだ混み合う前で待たずに着席


DSC_0278.jpg

連れの皆さん
味噌ラーメン各種注文ですが
コレが気になります
しかも期限ギリギリ


DSC_0279.jpg

やっぱ村上の最終日にはコレが似合います(笑)
インパクト絶大ですね


DSC_0281.jpg

ラーメンとは明らかに違う一杯
食べた感じは、ご飯と麺と1:1
麺のモチモチ感が新鮮な感覚な海鮮丼
初めて食べた食感です
村上産かは知りませんがサーモンも美味しかったです

楽しい村上遠征でした
[ 2015/11/12 23:03 ] 新潟 | TB(-) | CM(4)

らんらん亭

今回の村上遠征
悩みましたがカメラは家に置いてきました
他の人の視線が怖いんで
「あいつ、何しに来たんだ?」なんて思われますよね普通


DSC_0267.jpg

ロビーの向こうのオーシャンビューが素敵
お世話になったホテルです


DSC_0272.jpg

この日は店を決めずにちょいと徘徊
明かりが微妙で営業してるのか解り難かったんで一度、通り過ぎ
7号を北に向かうも、どんどん寂しい雰囲気に
結局Uターンして、こちらに決定
ちゃんと営業してました♪


DSC_0270.jpg

誰一人として晩酌に付き合ってくれません
運転手付きなんで便利ですけど、つまらない


DSC_0269.jpg

お得なセットに惹かれます

DSC_0271.jpg

Aセット、カツ3枚
期待してませんでしたが案外、美味い
値段も、これで1000円以内は良いですね

[ 2015/11/10 20:28 ] 新潟 | TB(-) | CM(2)

四川飯店

村上での生活
仕事を終えて飯食べて温泉
それの繰り返しですが仕事以外は結構楽しみ

DSC_0260.jpg

麻婆豆腐が食べたくてこちらにお邪魔

DSC_0261.jpg

陳麻婆豆腐セット
本格的な味ですが値段は手頃な1080円
スープとライスは、おかわり自由
スープが美味しく、おかわりしました


DSC_0258.jpg

ホテルの温泉
毎日、朝晩入りました♪
露天はありませんがガラス越しに粟島が見えます
結構、贅沢
[ 2015/11/09 20:28 ] 新潟 | TB(-) | CM(4)

あかべぇー

先週は一週間、村上勤務
前日の日曜日に家が近い4人で乗り合わせで移動
清水くんのプレサージュで出動
車、出してもらって、なんですけど
カーナビは俺のスマホと同じ大きさだし
地図は更新してなくて、日東道は載ってないし
サスがヘタってるのか高速道路でもフワフワ
乗り心地、悪っ(汗)
何て事は言ってはいけませんね
ゴメンナサイ

会社で説明を受けて宿屋に案内してもらいました
思った以上に良い感じ


DSC_0248.jpg

一人一部屋
プライバシーは守られ気楽で良いです
荷物を置いて、いざ夕食に


DSC_0249.jpg

「海鮮、炭火やきとり」
こういう文句には弱いです
ラーメンの、のぼりも出てたんで
こちらに決定


DSC_0250.jpg

一人、お冷を頼んだ矢部さんにも提供されたお通し400円
美味しそうに食べてたんで結果オーライでしょうか
エリンギアスパラベーコン
マグロの山かけ
明太子
これで2杯イケました
俺以外に酒好きが居なかったのと生ビールが500円オーバーと高額だったのとで
飲みは軽く済ませてラーメンタイム


DSC_0256.jpg

麺類メニューは面白そうな品揃え

DSC_0252.jpg

壺入りにら南蛮らぁめん、みそとんこつ

DSC_0254.jpg

普通な感じでしたがキムチを入れたらパンチが効きます

こんな村上初日でした
[ 2015/11/05 22:33 ] 新潟 | TB(-) | CM(2)

吉風

皆様、ご無沙汰です
先週、仕事で一週間
村上は、瀬波温泉でホテル住まいでした
そんなんで久々の更新です

記事は、かなり前のランチですが
赤道にあります吉風にお邪魔


P1160108.jpg

最近、お冷のグラスにも個性がある店が多いです
こちらも感じ良いですね

P1160109.jpg

P1160110.jpg

手作り感満載のイラスト
手頃な値段で良いですね

P1160111.jpg

らーめんアッサリ

P1160112.jpg

らーめんコッテリ
同じ値段のらーめんですが
ビジュアルが全くの別物
どちらも美味しい


P1160113.jpg

味噌ちゃーしゅう
ハッピーパス使用で全品100円引きだったので贅沢しました

[ 2015/11/04 22:58 ] 新潟 | TB(-) | CM(4)
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
アルビレックス新潟の観戦レポート

新潟のグルメ

旅の思い出、イベントなど

気ままに更新していきたいと思ってます

フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


