居酒屋 大白鳥

アルビレックス新潟を適度に愛する温サポの観戦レポート
2015 081234567891011121314151617181920212223242526272829302015 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆめのゆ

旅に出た日は仕事を終えた夜
新潟を出る前に遅くなったので名立の道の駅で車中泊
実は今回も一般道の旅

2泊目は金沢の健康ランド「ゆめのゆ」を選びました


P1150798.jpg

大きな施設です
ちょいと早めに入りました


P1150802.jpg

汗を流してサッパリしたら
お楽しみの生ビール♪

P1150803.jpg

焼肉食べました

P1150806.jpg

肉を堪能した後は場所を移してステージを楽しみました
生の演奏に素敵な歌声

P1150813.jpg

インド人が作ったカレーとナンが食べれます
ナンが大きくて美味しい

いざ、寝ようかなと寝床探し
満員で確保が大変
一応、場所取りは禁止なんですけど
皆さん、物を置いて場所をキープ
確かにトイレや買い物に立つ度に場所探しは厳しいですからね
俺もタオルを置いて、なんとか確保
タオルじゃ不安なので漫画本を置いておこうと本棚に取りに行って戻ってくると
さっき確保した場所に他の客が横になってます
「タオルありませんでした?」と聞けば
「知らない」
見れば床にタオルが投げてあります
モラルは無いです
一度は諦めましたが納得いかず文句を言おうと戻ったら
すでに、居ないんですよね
せっかく、嘘ついてまで奪った場所なのに
気まずくて何処かに行ったんでしょうか

その後もトイレに立った隙に
タオルケットは取られるわで
気分が悪かったです
コレなら車のほうがマシです
文句言うなら、ちゃんとしたホテルに泊まれって話ですけどね

夜も更けてくると更に寝床難民が増えていきます
布団も無しに通路で寝る人が、あちこちに
足の踏み場に困ります
入場制限かければ良いのに

予約無しで泊まれるから便利で利用しますが
今回でちょいと考えますね
結局、夕食込みで4人で2万円超えましたから

[ 2015/09/30 23:48 ] 旅行 | TB(-) | CM(2)

にし茶屋街

妙立寺から歩いて数分にあります、にし茶屋街
こちらも見学してきました


P1150777.jpg

ひがし茶屋街よりも通りが短いでしょうか

P1150780.jpg

無料の資料館を見学

P1150781.jpg

もう結構な歳になりましたが
こういう遊びの良さは解りませんね
身分が違います


P1150784.jpg

豆腐屋さんのアイスを食べました
口の中に豆腐の風味が広がります


P1150794.jpg

娘が落雁を買いました
俺は試食で十分かな




[ 2015/09/29 22:24 ] 旅行 | TB(-) | CM(4)

妙立寺

今回の旅行
目的地を決定したのは息子がここに行きたいと言ったから
TVかなんかで見たんでしょうね


P1150770.jpg


金沢市にあります
妙立寺
人、呼んで忍者寺
だそうです


P1150760.jpg

加賀藩主の祈願所だったこちら
当時は幕命で3階建て以上の建築が禁止されてましたが
外観は2階建て、内部は4階建て7層にもなってるそうです
幕府からの公儀隠密や外敵の目を欺くために様々な仕掛けが散在します
部屋数は23、階段数は29
ちなみに実際は忍者とは無関係だそうです
入り組んだ内部を係のお姉さんに案内してもらいます

P1150766.jpg

堂内は撮影禁止で写真が撮れないのが残念
面白い建物で楽しかったです
見学の際は予約が必要です
[ 2015/09/28 22:18 ] 旅行 | TB(-) | CM(0)

岩本屋

シルバーウィーク
北陸新幹線開通で注目の石川、富山に行ってきました

お友達の人気ブロガー、まさサンが精力的にお仕事頑張った地への訪問
旅から帰って過去記事を復習しました
こちらの店もレポート済みでしたね

P1150746.jpg

店構えで美味しそうな予感
こちら金沢福久店


P1150750.jpg

メニューには手作り新聞が
お店の人の仕事に対するやる気が感じられます


P1150748.jpg

客の好みにも細かく対応してくれるようです
自分の好みを言うよりも
「ウチの味はコレだ!気に入ったらまた来て下さい」って感じが好みですが
気持ちや姿勢は好感が持てます


P1150754.jpg

チャーシューメン
おこのみはネギ多め、その他は普通
美味しいスープですね
炙ったメンマも好みです


P1150755.jpg

麺は普通でも固め
歯応えがあって良いです


P1150752.jpg

こちらの塩
スープにビックリ
ホタテの風味が濃厚
こんなに美味しい塩は初めて食べました
メチャ好みです


P1150756.jpg

つけ麺、こんにゃく麺
カロリーは少ないようですが
お腹は膨れるかな
面白いですけどね

新潟に負けてないな、というのが印象
美味しかったです
[ 2015/09/24 23:14 ] 旅行 | TB(-) | CM(4)

親子健康づくりプログラム ③

最終回となりました親子健康づくりプログラム
この日もアルビの試合の翌日、ビックスワンでの開催でした


P1150739.jpg

何かの大会でもしてるんでしょうか
姿は見えませんが音が聞こえます


P1150741.jpg

この日のスケジュール
偉いお医者さんの話は聞き易く、ためになりました


P1150744.jpg

相変わらずのヘルシー弁当
味が良いんですよねコレ
ご馳走様でした

今回のこのプログラム
無料で参加させていただきましたが
大変有意義なものでした
お世話になったスタッフさん
医師の方々、関係者の皆さん
ありがとうございました
[ 2015/09/23 20:32 ] 新潟 | TB(-) | CM(0)

うし屋

牡蠣を堪能した後
軽く2次会?3次会かな


P1150734.jpg

駅近くのこちらに
初めての訪問


P1150735.jpg

レモンサワーが安い
280円!
お通し300円が高く感じます(笑)
ポテトサラダがマヨネーズレスでアッサリ美味しい


P1150737.jpg

串のメニューを端から注文
なかおち
ブリスケ
バラ
ロース
ヘレ
ホルモン

どれも美味しい
ホルモン食べたかったんで良かったです
今度はゆっくり寄りたいです
[ 2015/09/17 22:53 ] 新潟 | TB(-) | CM(2)

FISHERMAN'S MARKET

試合終了後シャトルバスで新潟駅に
職場の仲間と飲みに出てた嫁から連絡
合流して2人で飲む事に
来る途中ナンパされたそうで機嫌が良い(笑)


P1150733.jpg

駅南の気になってた、こちらにお邪魔

P1150720.jpg

お店もメニューもお洒落

P1150725.jpg

カキの産地が豊富です
でも、ちょいと油断出来ないお値段(笑)


P1150726.jpg

こちらの店もチャージがあります
二人分で700円


P1150727.jpg

一杯目にスパークリングを飲んでコレが2杯目
やっぱ魚介には白ですね


P1150729.jpg

国産の物を3種類食べ比べ
ちゃんと味が違います
レモンを絞って一口で
美味しいです♪


P1150731.jpg

殻入れもお洒落

いつまでも居るとお金が無くなりそうな店なのでこれにて退散

[ 2015/09/15 21:46 ] 新潟 | TB(-) | CM(4)

2015 J1 2ndステージ 第10節 VS横浜

久しぶりにサッカー観戦、スワンに行ってきました
いつもは飲む前にウォーキングでカロリー消費してましたが
ちょいと時間が無かったんで駅からシャトルバスに


P1150710.jpg


イタリアンの売店に横浜サポの行列が出来てました

この日は広場で飲まずにすぐに入場
ビールは2杯ありますが、どちらも自分のです(笑)

P1150713.jpg

久しぶりにチアの踊りを見ました
バックスタンド2層目で観戦
SとかNだと遠くでプレイしてると見えないんですよね
視力が落ちました
歳には敵いませんね(汗)


P1150715.jpg

こちら、ちびっこチアリーダー
頑張ってますね


P1150719.jpg

先制点を挙げた時は、こりゃイケるかもと思いましたが
カードが出まくりの荒れ模様
退場者2人も出して好調横浜と引き分けなら及第点でしょうか

それにしても横浜さんのユニフォーム
金ピカで派手でしたねぇ
流石、関東のチームはお洒落です
[ 2015/09/14 22:04 ] ホーム観戦 | TB(-) | CM(0)

なおじV3

けっこう昔ですね、最初の店がこちらにオープンしたのは
名前も忘れちゃいましたが
食べにいったのは憶えてます


P1150698.jpg

V3になってからも何年か経ちましたが今回、初訪問

P1150700.jpg

お冷は金属の器
口当たりが冷たく、嬉しい選択


P1150702.jpg

コマチのバトルラーメンを注文
ちょっと値段は高めですが鶏チャーシューは食べ応え有り

P1150705.jpg

ストレート麺が美味しいです
スープは優しい味です
ちょいと物足りなさはありますが
前日、飲み過ぎだったので丁度良い具合

P1150706.jpg

会計時に、くじ引きのサービス
これは嬉しいですね
バイトさんでしょうか若い女の子が初々しくて可愛かったです
[ 2015/09/13 22:09 ] 新潟 | TB(-) | CM(0)

SALVATORE CUOMO & BAR

赤たぬきを出て電車時間が迫っているので
中央区組とお別れ
秋葉区の2人で駅に向かいます
時計を見ると、ちょっと時間が

P1150696.jpg

ここ、気になってたんだよなぁ
という事で、仲間を連れ込みました


P1150688.jpg

洒落た店内

P1150692.jpg

一番安いワインで乾杯

P1150687.jpg

これ、面白そう

P1150689.jpg

大きさの割りに高級な値段はナポリから空輸の説明で納得でしょうか
まぁ、お上品です


P1150693.jpg

こちらは砂肝のマリネ
案外、柔らかくて美味しいです


注文の割りに高かったなぁとレシートを見たら
コペルトの文字
???
調べたら席料の事でした
俺、そういうのは好きじゃないなぁ(笑)

かなり酔っぱらって帰りました
朝起きたらスマホもカメラも見当たらない
自分のスマホに電話したら、どこかから音はするけど姿は無し
玄関を開けたら外にありました
カメラは娘の自転車のカゴの中に
危ない危ない(汗)
[ 2015/09/09 20:14 ] 新潟 | TB(-) | CM(4)
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
アルビレックス新潟の観戦レポート

新潟のグルメ

旅の思い出、イベントなど

気ままに更新していきたいと思ってます

フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


