居酒屋 大白鳥

アルビレックス新潟を適度に愛する温サポの観戦レポート
2015 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くりや

ちょっと気になってた田上のお店
行ってきました


DSC_0204.jpg

まだ新しい印象で店内も綺麗です

DSC_0205.jpg

メニューは豊富です
もつラーメンなんて気になります


DSC_0206.jpg

DSC_0208.jpg

みそチャーシューメンをチョイス
甘さ控えめな味噌味
野菜もたっぷり美味しいです


DSC_0209.jpg

結構、人気なようで繁盛してました
[ 2015/08/31 22:50 ] 新潟 | TB(-) | CM(4)

ふじの ②

昨日は小須戸祭りでした
灯篭を担いで体中が痛いです
そんなんで今日は代休を取って疲れ休み


P1150648.jpg

ランチに、こちらへ
遅い時間でしたがお客が絶えません


P1150649.jpg

提供が始まったばかりのコレを注文

P1150650.jpg

女性が好きそうなビジュアルでしょうか
鴨と鶏がヘルシー
ワンタンが良いですね


P1150651.jpg

採点カードを投票
高得点を付けました
[ 2015/08/26 22:09 ] 新潟 | TB(-) | CM(4)

親子健康づくりプログラム ②

一ヶ月振りに行ってきました、親子健康づくりプログラム
今回が2回目です


P1150628.jpg

昨夜はホームゲーム負けちゃいましたね
仕事で観に行けなかったのは運が良かったのか

今回の講演は喫煙の悪影響について
タバコの煙の成分って凄いんですね
アンモニア
ホルムアルデヒド
トルエン
フェノール
ベンゼン
シアン化水素
カドミウム
一酸化炭素
ダイオキシン
など4000種類以上の科学物質
60種類の発がん性物質が含まれてるそうです
これを知ったらタバコは吸えませんねぇ

一つ面白いデーターがありました
母親のみが喫煙者の場合の小学生の子供の喫煙率は
両親とも非喫煙者の場合の4倍だとか
母親の影響は大きいです

P1150629.jpg

もう一つのお話は
自分に合った、ご飯量を知ろうと言うもの
ご飯茶碗に自分が普段食べてるご飯を盛ります
この量で134g
年齢的には230g食べて良いようなので
まぁ合格ですかね

今日の弁当もヘルシーな献立
サバの味噌煮が美味しい

食後はストレッチなど体を動かして有意義な時間でした

[ 2015/08/23 21:05 ] 新潟 | TB(-) | CM(0)

新津夏祭り 2015

今年も新津祭り行ってきました

先ずは神社に

P1150598.jpg

射的の店がいっぱい出てます
子供は大好き
でも安いガムなんかしか落ちません


P1150602.jpg

にいつフードセンターでビールを買って屋台巡り
美味しいつまみが満載♪
こちら、たまごせんべい
折り曲げてバーガーのように、かぶりつきます
これが美味しい!


P1150607.jpg

新津の山車は豪華ですね
地元の灯篭とは格が違います
でも小須戸は負けずに熱いですよ


P1150618.jpg

P1150619.jpg

P1150626.jpg

〆に、おでんを食べて帰りました
祭りとお酒
たまりません♪
[ 2015/08/22 20:26 ] イベント・祭り | TB(-) | CM(2)

ぼーず ②

歩いて行ける貴重な飲み屋
矢代田駅前のぼーずで飲み会♪


P1150583.jpg

物干し竿がお洒落です(笑)

P1150584.jpg

ラーメン、美味しいですよ

P1150585.jpg

この日は2H飲み放題のコース料理
多様なプランに対応してくれます


P1150588.jpg

薬味たっぷりの唐揚げ

P1150589.jpg

ローストビーフはワイルドな火加減
胡椒が効いてます


P1150591.jpg

焼き鳥は肉が大きくてジューシー
食べ応え有り


P1150592.jpg

ポテトは醤油味で結構イケます
初めて食べる味

これに枝豆が付いて3500円
なかなか良いと思います


P1150593.jpg

以後は単品追加のメニュー
モヤシ炒め
安くて美味しい、お勧め


P1150594.jpg

最近大好きな奴

P1150595.jpg

味噌とマヨって合いますよね

P1150596.jpg

こちらに来たら食べたいマーボー

盛り上がって楽しい夜でした


P1150597.jpg

オマケ
いつもお世話になってる先輩から頂きました
お店では買えない代物
フルーティーでイケます
本気のチュー、ご馳走様でした
[ 2015/08/21 22:34 ] 新潟 | TB(-) | CM(2)

こまどり 寺泊

アートを楽しんだ後はシーサイドをドライブ
寺泊まで行ってきました

先ずはランチにこちら


P1150567.jpg

大繁盛ですねぇ
2階に上がります


P1150570.jpg

もう少し安いと助かるんですけどね

P1150571.jpg

豚レバーステーキが気になります
飲みながら食べてみたいですね


P1150577.jpg

ら~めん
結構立派なチャーシューが入ってます


P1150572.jpg

味噌ら~めん
キャベツがいっぱい


P1150576.jpg

麺は食べ応えがあります
熱々で美味しいです


P1150580.jpg

食事の後は魚屋さん巡り
岩カキが美味しい♪


P1150581.jpg

やっぱイカは食べなきゃですね
それと、200円の安いカニを食べました
2つ買ったら1つオマケ
サービス良いですね


[ 2015/08/19 21:19 ] 新潟 | TB(-) | CM(0)

上堰潟公園

上堰潟公園に水と土の芸術祭の展示が有るという事で見てきました
ちょっと暇だったんで(笑)


P1150543.jpg

難しい漢字ですね
今まで書いたことはありません
スタンプラリーのスタンプがあって、看板に押されてます
せっかくの芸術作品が台無しですね
と言っても俺みたいな素人には何処が芸術かは理解出来ませんが


P1150540.jpg

中央で飛び跳ねると面白いです
結構、しなります


P1150547.jpg

P1150556.jpg

水中に通路が潜ってます

P1150552.jpg

P1150549.jpg

水面に近い目線
水が案外、汚い
こちらも芸術性は理解できませんでしたが
微妙に楽しいです


P1150562.jpg

ひまわり畑が16日までと看板がありましたが
この日がその最終日
ほとんど花びらは有りませんが早い時期なら素晴らしい眺めだったでしょうね


P1150559.jpg

[ 2015/08/18 22:39 ] 新潟 | TB(-) | CM(0)

麺ちん

お盆休み
外食やら、ご馳走食べる機会も多くて体重が増えちゃいました
ラーメンもいっぱい食べちゃったなぁ


P1150527.jpg

そんな15日はこちらでランチ
久々の訪問
席に着こうとしたら食券制
1万円札しか無くて
結局、両替の手間が掛かります


P1150529.jpg

とんこつ坦々麺を選びました
ネギがいっぱいで美味しいです


P1150531.jpg

麺も食べ応えがあって良いです

オープン当時は雰囲気が良かったですけど
なんか微妙な感じの店ですね
[ 2015/08/17 13:20 ] 新潟 | TB(-) | CM(0)

長次郎

13日
毎年、墓参りは暑くて汗だくだった印象ですが
今年は過ごし易かったですね

嫁家でご馳走になった次の日
一人、パチンコに♪
客が少ない店は出るはずが無いという持論より
竹尾のダムズに好んで行きます
開店と同時に入店
目当ての台をGET


DSC_0182.jpg

珍しく調子が良いです♪
最近の機種は演出も派手で楽しいです
一区切りついたんでランチタイム


DSC_0187.jpg

テナントの店が新しくなりました
前日まで割引だったようで残念


DSC_0185.jpg

海老フライ玉子とじ丼
提供時間も早く、熱々です
玉子の具合が好みです

ランチの後は同じくテナントのマッサージルームに♪
誕生月のダイレクトメールで10分の延長が無料
今回は、たっぷり60分の施術で2500円
安いので、たまに利用します

お腹も満足、体もリフレッシュ
パチンコ、第2ラウンド開始です

久々の大勝
素敵な一日でした♪
[ 2015/08/15 19:48 ] 新潟 | TB(-) | CM(4)

新潟祭り

去年は悪天候の為、延期で見逃した花火大会でしたが
今年は晴天
久しぶりの花火撮影に挑戦してきました


P1150423.jpg

カメラを三脚にセッティング
試しに撮影
浴衣姿の女の子が大勢
風情が有って良いですね


P1150426.jpg

P1150427.jpg

P1150433.jpg

P1150439.jpg

P1150463.jpg

P1150469.jpg

P1150502.jpg

P1150512.jpg

一昨年、初めて花火撮影に挑戦した時より良くなりましたが
まだまだ修行が必要ですね
手持ちのレンズも中間距離が足りないんで、ちょいと厳しいです
でも、またの機会にはもう少し上手に撮ってみたいです
[ 2015/08/14 20:03 ] 新潟 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
アルビレックス新潟の観戦レポート

新潟のグルメ

旅の思い出、イベントなど

気ままに更新していきたいと思ってます

フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


