居酒屋 大白鳥

アルビレックス新潟を適度に愛する温サポの観戦レポート
2015 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天童駅

今回の山形遠征
ビジネスホテルの位置が微妙で
スタジアムまで3km
シャトルバスが出る天童駅まで2km

スタジアムまで3km歩くか
2km歩いてシャトルバスでスタジアムに向かうか
タクシーで行けば一番楽なんでしょうけど
5人は乗れませんしね

考えた結果
車で皆をスタジアムまで送って
一人でスタジアムを目指す事に
貧乏性なのでタクシーは控えて
天童駅に向かいます


P1150215.jpg

将棋の街ならではって感じで良いですね
道中、飲み屋をチェックしながら
今夜は何処で飲もうかと考えながら歩くのも楽しいです
しかし、暑い(汗)


P1150218.jpg

ポストもこんな(笑)

P1150221.jpg

駅には嬉しい、のぼりが

あまりにも喉が渇いたのでキオスクで缶ビールを購入
一杯いただきました♪


P1150224.jpg

面白い文句ですが
意味はイマイチ解りません(笑)


P1150225.jpg

シャトルバスは片道300円
ちょっと高いですかね

いざスタジアムへ!
[ 2015/07/31 00:29 ] 旅行 | TB(-) | CM(0)

水車生そば

7月25日の土曜日
山形までサッカー観戦旅行してきました
以前、川崎戦に行った時と同じメンバー5人で
今回は一泊の旅です

朝、起きて洗車してから新潟を出発したのは10時頃
気ままに一般道で山形に向かいます

タイミングが合わずランチをとる前にビジネスホテルを予約した天童に到着
先ずは足湯でリラックス


P1150195.jpg

街のあちこちに将棋の駒の形があります
湯加減も丁度良くサッパリしました


ここまで来たんで
予習しておいた名物を食べに行く事に


P1150213.jpg

大きな店です
駐車場が2階建て
席数は300と言うから凄いです


P1150214.jpg

お目当ては、こちら

P1150208.jpg

店内では職人さんが蕎麦を打ってます
2時過ぎですが店内は混み合っていて
2階に通されました
大きな座敷です

丁度隣も、新潟からのアルビサポ
皆さん考える事は同じです


P1150199.jpg

テーブルの上には、たくあんが用意してあります

P1150205.jpg


皆で鳥中華を注文
700円です

スープは胡椒が効いた和風味
天カスが合います
海苔と三つ葉
柔らかい鶏肉が入ってます


P1150207.jpg

和風の甘辛いスープにラーメンの麺が、意外に合います
美味しかったです
[ 2015/07/29 01:15 ] 旅行 | TB(-) | CM(2)

晩酌処

仲間との飲み会の続きです

あかり庵を出て町を徘徊
次は晩酌処にお邪魔しました


P1150178.jpg

サッパリしたのが食べたいとリクエストしたらこんな料理が出てきました

P1150179.jpg

茶碗蒸しみたいな感じですかね
鶏の挽肉が入ってて美味しいです
キュウリが爽やか感を演出しますね


P1150180.jpg

こちらはサケのキャベツ巻き
インゲン豆も入ってます
サッパリした味付けでこちらも良いです


P1150181.jpg

ブリのやまかけ
マグロも良いけどブリも美味しいです

いつも、遅い時間でも
的確な料理で対応してくれる素敵なママさん
ご馳走様でした
[ 2015/07/27 14:16 ] 新潟 | TB(-) | CM(2)

あかり庵 ②

前日に飲んだばかりでしたが
仲間からの嬉しいお誘い
断るなんて事はしませんよ

今回はお馴染み地元の「あかり庵」に


P1150163.jpg

ちょいと過ぎましたが七夕飾り

店の奥の蔵では水と土の芸術祭の作品が製作中という事で見学させてもらいました
現在は展示が始まってるようなんで興味のある人は遊びに行ってみて下さい


P1150170.jpg

最近、頑張ってると思います
小須戸


P1150161.jpg

P1150162.jpg

美味しい料理とお酒が手頃に楽しめる店です

P1150167.jpg

海老ガーリック
これは美味い!
5人で食べたら、あっという間に無くなりましたけどね


P1150165.jpg

ホウレン草オムレツ
ホウレン草と玉子は合いますね


P1150169.jpg

チョリソーは辛くて酒が進みます
香ばしくて美味しいです


P1150172.jpg

豚肉と茄子の炒め物
これはご飯が欲しくなります
味付けが絶妙


P1150173.jpg

そんなタイミングで、オニギリ登場
キュウリも美味い


P1150168.jpg

ナポリタンを大盛りで
こちらの鶏肉
煮る時に良い出汁が出るそうで
常連さんはそれでラーメンを頼むとか
そんな話をマスターとしていたら


P1150175.jpg

一杯、作ってくれました♪
確かに美味いスープです
裏メニュー
なんか優越感

美味しい店ですよ
お勧めです
[ 2015/07/26 20:58 ] 新潟 | TB(-) | CM(0)

よしの

先日、白根で会社の飲み会がありました
2次会は同じ課の新人女子を2人連れて両手に花♪


P1150160.jpg

久々にこちらにお邪魔
数年振りですかね


P1150151.jpg

最近は結構、ウーロンチューハイ飲みます
ビールはお腹が膨れるし
糖質が気になります


P1150152.jpg

焼き鳥をタレで
塩が好きですが、たまにタレも良いですね


P1150153.jpg

P1150155.jpg

値段も手頃で味も良いです

P1150156.jpg

P1150157.jpg

コーンバターを炒め始めると辺りにバターの香が広がります
ボリュームあってお勧めです


P1150158.jpg

モズクもアッサリ美味しかったです

2次会なんで、料理も渋めな品が多かったですかね
閉店時間になって渋々お開き

おじさんに付き合ってくれて、ありがとう♪
楽しかったです
[ 2015/07/24 22:51 ] 新潟 | TB(-) | CM(4)

ふじの

秋葉区の人気ラーメン店、ふじのに行ってきました

一周年記念祭のチラシが貼ってありました
7/18~24まで390円のクーポンプレゼントとの事
残念ながら、この日は17日(泣)


DSC_0150.jpg

こちらと悩みましたが
この日は案外涼しかったんで


DSC_0146.jpg

こちらをチョイス

DSC_0148.jpg

ビジュアルもお洒落な感じ
一口スープを飲むとエスニックな味がしますねぇ
山椒が利いてます
穴あきレンゲが付いてましたが
スープを飲み干したんでいりませんでした(笑)


DSC_0149.jpg

カメラにバッテリーとメモリーカードを入れ忘れたせいでスマホでの撮影
麺、撮るのはミラーレスより向いてますね

美味しい店なので休日は列が出来ます
またいつか平日にお邪魔しようかな
[ 2015/07/22 21:32 ] 新潟 | TB(-) | CM(2)

里村明衣子20周年女子プロレスBIG SHOW in 新潟

ビックスワンでの健康プログラムを終了して
次のイベント会場に向かいます
15:00過ぎにスワンを出て新潟市体育館に
試合開始は16:00
駐車場が渋滞で会場入りはギリギリセーフ
今回、初女子プロレス観戦です♪


P1150033.jpg

独身の頃はよく、こちらでプロレス観戦をしたものですが
ゼロワンの無料のチャリティープロレス以外は久しぶりです
独特の雰囲気が良いです


P1150036.jpg

新潟出身の里村選手の20周年の記念興行
所属する仙台女子の選手達の挨拶でスタート


P1150063.jpg

面白い選手
ちょっとマツコっぽいかな(笑)


P1150064.jpg

この技?も凄いですねぇ

P1150073.jpg

最近の女子レスラーってモデルみたいですね
スタイルもコスチュームも素敵です


P1150078.jpg

マスクしてても綺麗なのが分かります
左のレスラーも違う意味で魅力的


P1150076.jpg

神取選手、貫禄があります

P1150087.jpg

体型は残念ですね(笑)

P1150089.jpg

この日がデビュー戦の岩田選手
相手はなんとアジャコング
当然、ボコボコに


P1150100.jpg

試合後はどんな言葉を交わしたんでしょうか
将来が楽しみな選手です

P1150120.jpg

メインイベント
里村選手の入場
紙テープが凄いです


P1150128.jpg

若くして飛び込んだプロレスの世界
大変な苦労をしながら頑張ってるようです
同じ新潟出身の選手が活躍してる姿は素直に嬉しいですね
これからも頑張って下さい


[ 2015/07/19 20:37 ] イベント・祭り | TB(-) | CM(8)

親子健康づくりプログラム

P1150028.jpg

前日はサポーターで賑わったビッグスワン
この日も暑い日曜日
人も疎らで静かです

そんなスタジアム内にあります健康づくり・スポーツ医科学センターに行ってきました


P1150029.jpg

県が主催する「親子健康づくりプログラム」というのに参加です
親子で正しい生活習慣を学んだり運動したりという内容

医師や栄養士の話を聞いたり
インストラクターの指導で体力チェックや運動をするという
運動不足で成人病な中年オヤジと、育ち盛りの子供には大変有り難いプログラムです
今回が初回で、全3回のプログラム
お金が掛かってますが参加費は無料です


P1150030.jpg

さらに昼食も出ます
今回は弁当

P1150032.jpg

ハンバーグは肉も入ってますが豆腐ハンバーグ
殆ど野菜関係ですね
こんなの毎日食べてたら健康になれそうですねぇ
味も案外、イケます
満足して食べれました

このプログラムが終わる頃には少しは、お腹が引っ込むと嬉しいです♪
[ 2015/07/15 22:18 ] 新潟 | TB(-) | CM(2)

2015 J1 2ndステージ 第1節 VS鹿島

1stステージでは苦戦したアルビレックス
仕切り直しの2ndステージが、いよいよ開幕
スタートダッシュを見せてくれると良いですが・・・


P1140983.jpg

新潟の、ゆるキャラがいっぱい
暑いのに大丈夫でしょうか?
日陰になってるのがせめてもの救い


P1140989.jpg

カナール脇は、まさに居酒屋状態
皆さん楽しそうに飲んでます


P1140985.jpg

我が家はムサシでお買い物
ビールは糖質ゼロの発泡酒
一応、節制してます
卵焼きが大迫力


P1150001.jpg

頑張って下さいよ
選手の皆さん


P1150007.jpg

Eの上のほうで観戦

P1150011.jpg

試合の内容も良く、勝ち点3で楽しい試合と、突入したロスタイム
まさかの2失点
逆転負けなんて5分前には、これっぽっちも思い浮かびませんでしたが(泣)

まぁレオも復帰した事だし
切り替えて次、頑張って下さい


P1150013.jpg
[ 2015/07/13 21:18 ] ホーム観戦 | TB(-) | CM(0)

火山

最近、あちこちの火山活動が活発ですが
こちらの火山も激しく噴火してます


P1140954.jpg

新松崎店
先日、TVで夏向けのメニューを紹介してたのを見て食べたくなりました


P1140955.jpg

さすが、プロの撮影は美味しそうですねぇ

P1140959.jpg

手順を守らないと大変な事になりそうですねぇ

P1140964.jpg

激辛を注文

P1140967.jpg


めちゃ沸騰してます
スープの色もありますが
白い服は危険です

P1140974.jpg

平麺です
あまりの熱さに焦げて器に、くっつきます

熱くて辛くて、まさに夏な一品


P1140980.jpg

最後はライス投入

P1140975.jpg

辛い口の中、杏仁豆腐でクールダウン

P1140969.jpg

めちゃ久々の来店でした
たまに良いですね
[ 2015/07/10 12:10 ] 新潟 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
アルビレックス新潟の観戦レポート

新潟のグルメ

旅の思い出、イベントなど

気ままに更新していきたいと思ってます

フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


