居酒屋 大白鳥

アルビレックス新潟を適度に愛する温サポの観戦レポート
2015 051234567891011121314151617181920212223242526272829302015 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

群馬サファリパーク

会社の行事で親子旅行に行ってきました
場所はこちら


P1140904.jpg


土曜日は天気も微妙で雰囲気も寂しい感じ
数年前にも一度、来た事があります


P1140860.jpg

ラマ
この注意書き
これでは人気が無いのも解ります(笑)


P1140861.jpg


この顔だし
皆さん、距離をおいてます


P1140877.jpg

P1140884.jpg

こちらも、オヤスミ中

P1140889.jpg

大きいですねぇ

P1140893.jpg

広い敷地内ですが、動きは少なくて残念

P1140895.jpg


P1140899.jpg

ランチはレストランサバンナで
まぁ豪華ですねぇ


P1140913.jpg

遊園地の奥に豚がいました
人懐っこくて、可愛いです
子供達は大喜び


P1140938.jpg

怪しげなイラストが目を引きます

P1140939.jpg

やっぱ、食べるでしょ

P1140937.jpg

微妙なビジュアル
味は・・・・

[ 2015/06/30 21:46 ] 旅行 | TB(-) | CM(2)

2015 J1 1stステージ 第16節 VS湘南

ランチを楽しんだ後はスタジアムを目指します
駅でシャトルバスに乗り込みます
Suicaって便利ですねぇ
田舎モンでも難無くスタジアムに到着


P1140785.jpg

歩いてすぐ
多数の屋台が並んでます

こちらのお店
車がカッコ良過ぎです
タイヤとフェンダーが素敵過ぎなジープ


P1140789.jpg

こんなお肉を売ってました
誰がお金を払ったのかは覚えてませんがご馳走様


P1140790.jpg

腰を据えて湘南のスタジアムグルメを満喫

P1140791.jpg

沖縄やタイなど色んなお店が出てます

P1140792.jpg

かなり素敵なスタジアムですねぇ

P1140800.jpg

メイドさんもいました♪

P1140805.jpg

マスコットのオッサンとベルマーレクイーンの奈央ちゃん
めちゃ可愛い♪


P1140799.jpg

右、こちらもベルマーレクイーンの栞ちゃん
左は一般の湘南サポのお姉さん
試合前に新潟を応援する気持ちが揺らぎそうです(笑)


P1140810.jpg

ピッチが近くて見やすいですね

P1140817.jpg

BMWスタジアム
カッコいい名前です
マークがカッコいいし


P1140829.jpg

ちょっと雲行きが怪しかったですが、持ちこたえました

P1140840.jpg

朝からのアルコールの影響で睡魔との闘いでしたが
得点後は良い試合内容で目も冴えて
終わってみれば1-3の完勝
久々楽しい試合が観れました


P1140841.jpg

最下位脱出
後半戦は頑張って下さいよ!
[ 2015/06/25 20:59 ] アウェー観戦 | TB(-) | CM(2)

ぼん

6/20は会社の行事でサッカーアウェイ観戦の日帰りバス旅行でした
朝からバスでは缶ビールを開ける音が、あちこちで
天気も良くて絶好の観戦日和

P1140771.jpg


平塚駅で下ろされ自由行動

湘南と言えば思い浮かぶのは「湘南爆走族」
当時、大好きな漫画でした
そこに登場するのが「じぇんとる麺」なるラーメン屋
その「じぇんとる麺」が駅南にあるという同僚の情報に乗っかり探索開始

しばし探しましたが何だか、おかしい
同僚、スマホで調べたら廃業との事
やられた(汗)

この辺だったんだよなぁ
って場所にラーメン屋、発見


P1140775.jpg

じゃ、ここ入ろうという事に
お店の人に聞いたら、こちらの店が「じぇんとる麺」だったそうです


P1140777.jpg

昼時と言うのに先客は無し
のんびりしてましたが、その間に来た客は3人のみでした(汗)
彼が情報発信源です


P1140776.jpg

コップがカラフルで可愛いです

P1140778.jpg

おつまみ、つまみながら生ビール♪

P1140782.jpg

俺はコレにしました
倒れちゃいそうですね(笑)


P1140779.jpg

丁度良い、おつまみ
野菜も食べれて良いかな
汁無しタンメンですね

旅先のラーメン屋も、また面白いですね♪
[ 2015/06/24 21:23 ] 旅行 | TB(-) | CM(4)

先日の平日休み
嫁の昼休みに一緒にランチしてきました


P1140766.jpg

場所は東区のこちら

P1140756.jpg

P1140757.jpg

P1140762.jpg

みそつけ麺
背油入り
みその、つけ麺も良いですね


P1140761.jpg

みそ野菜
背油多め
値段もいいですが
見た目のボリュームも結構なもの
案外、スープは薄味
辛味噌を溶くと丁度良いかな
嫁には薄味が評判良かったです

P1140764.jpg

ミニチャーハン
こちらも美味しいです
200円と、値段も手頃


なかなか良い感じの店でした
[ 2015/06/21 21:42 ] 新潟 | TB(-) | CM(4)

花の湯館 ②

休みが多い今の時期
たまに平日も休みです
そんな月曜日、午前中でパチンコ惨敗
家で、ふて寝も悔しいんで地元の温泉に


P1140742.jpg


平日でも年配の方で、そこそこ繁盛してます

P1140743.jpg

以前お邪魔した時はオープンメニューでしたが
新しいメニューになりましたね
地元食材を使った健康志向な料理が色々


P1140744.jpg

P1140745.jpg

P1140746.jpg

他のもスイーツや美味しいコーヒーも楽しめます


P1140747.jpg

やはり、こちらが気になりました
地元、小須戸の徳永豆腐店の冷奴
滑らかで美味しい!
醤油も、こだわりの無添加わかば醤油
ビールはすぐに空いてしまいました

P1140752.jpg

レモン酎ハイは可愛いグラス

P1140753.jpg

鶏そば
塩麹を使ってるようです
量的には、もう少し欲しいところ


P1140754.jpg

いつまでも「わかば」にいるとお金が無くなるんで
このへんで節約
缶ビールはカウンターでしか買えないのはチョイ不便
それと種類が少ないですね

一人のんびり過ごせました♪
[ 2015/06/19 22:47 ] 新潟 | TB(-) | CM(4)

いっとうや

会社の健康診断
色々数値が悪くて
2次健康診断というのに初めて行って来ました
がんセンターの隣の建物
係りの人は丁寧で気持ち良く検査を終えました
後は結果が少しでも良い事を願います

そんな平日
検査の為、遅くなった昼食に選んだのはこちら


P1140703.jpg

2度目の来店
いつも混んでるイメージですが
平日の半端な時間なので空いてました


P1140704.jpg

P1140705.jpg

P1140710.jpg

今回はコレが目当て
ハッピーパスが使いたくて


P1140707.jpg

こういうの、普段あまり食べないんですけど
案外、美味しいんですよね
それは解ってるんですが熱々のスープも捨て難いんです

P1140708.jpg

店員さんに
良くかき混ぜてと言われたんで
一生懸命かき混ぜました(笑)
平麺が特徴的ですね
ピーナッツが良い味出してます
美味しかったです
[ 2015/06/18 21:02 ] 新潟 | TB(-) | CM(0)

たこでん

先日の土曜日
子供達は嫁家にお泊り
そんなんで、嫁と二人で居酒屋デート


P1140711.jpg

お店は、こちらを選びました
前から行きたかったんですよね

P1140713.jpg

クーポン使用で一杯目のドリンクが10円に!
お通しはポテトサラダ


P1140716.jpg

生を飲んだ後は焼酎ボトルに切り替え

P1140725.jpg

目の前でグツグツ、おでんが煮えてます

P1140718.jpg

混みあってて、料理の提供時間が遅いとの事で
サービスで頂いた一皿
嬉しい気遣い
おでんの色が見事です
これは美味いの間違い無し


P1140729.jpg

車麩と豆腐
豆腐のおでんは初めて食べましたが
こちらも良い感じな色してます


P1140731.jpg

おでんの品数が豊富です
ネギとシメジ


P1140727.jpg

鶏天
辛し酢醤油で食べるのがお勧め
マヨもイケます


P1140730.jpg

カレイの唐揚げ
確か290円だったかなぁ
安いです


P1140732.jpg

串揚げも美味いです

P1140735.jpg

食べ易いように皮に切れ目が入れてあります

P1140740.jpg

どの料理も安くて美味しいですね

P1140734.jpg

6/16,17と10周年イベント開催です
[ 2015/06/15 08:14 ] 新潟 | TB(-) | CM(2)

大黒

小須戸ツアーも最後のお店
地元を歩いてハシゴ酒、楽しいです


P1140688.jpg

昔は「金寿司」さんだった場所にあります

P1140689.jpg

P1140690.jpg

P1140691.jpg

そろそろ生絞りな気分
フルーツの甘味でサッパリしてて好きです


P1140696.jpg

やっぱ枝豆ですよねぇ
この時期、あれば必ず食べます


P1140694.jpg

ウニ好きです♪

P1140697.jpg

バイ貝
量が上品です、山ほど食べたい(笑)


P1140698.jpg

こちらに来ると、いつも食べます
クジラ味噌漬け
たまりません


P1140699.jpg

かに味噌豆腐
これも好きなんですよねぇ


P1140700.jpg

〆に、わさび巻き
コレ美味いですよ

店が奥まった位置にあるので地元以外の人には分かり難いかもですが
美味しくて良い店だと思います
[ 2015/06/14 22:32 ] 新潟 | TB(-) | CM(0)

大川食堂

あかり庵で結構、お腹いっぱいでしたが次行きました

P1140686.jpg

小須戸で焼肉と言ったらこちら

P1140676.jpg

半端な時間なので先客は無し
帰る頃には満席でしたけどね


P1140678.jpg

レモンサワー
グラスが涼しげです


P1140683.jpg

軟骨
ボリボリ歯応えが凄いです
癖になりそう

P1140685.jpg

後輩が食べたラーメン
若いですねぇ
どれだけ入るのか(笑)

[ 2015/06/12 23:02 ] 新潟 | TB(-) | CM(2)

あかり庵

今年も恒例の消防演習がありました
今年も反省会は同じ会場のこちら


P1140664.jpg

我らが秋葉区小須戸にあります
町屋を改装したお洒落なお店


P1140669.jpg

ビールは珍しくハートランド
久しぶりに飲みました
緑色の瓶が個性的


P1140665.jpg

料理は家庭的な味付けで優しい感じ

P1140670.jpg

P1140671.jpg

P1140672.jpg

野菜炒めが美味かったなぁ

P1140674.jpg

カレーパスタ
こちらのカレーなかなか美味しいんですよ
お勧めです
[ 2015/06/11 20:07 ] 新潟 | TB(-) | CM(6)
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
アルビレックス新潟の観戦レポート

新潟のグルメ

旅の思い出、イベントなど

気ままに更新していきたいと思ってます

フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


