居酒屋 大白鳥

アルビレックス新潟を適度に愛する温サポの観戦レポート
2015 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こいのぼりの里まつり

群馬県館林市で開催される「こいのぼりの里まつり」
TVで見て気になってたんで行ってきました
市内5箇所の会場で大小多数の、こいのぼりを見る事が出来ます
ギネス記録を持ってるようです


P1140541.jpg

市役所に車を停めて歩いて散策
近くには科学博物館などもあって
時間がある時また、ゆっくり見物したいですねぇ

P1140542.jpg

資料館
古い建物はドラマの撮影にも使われたそうです


P1140519.jpg

つつじが綺麗に咲いてます
どの場所が見応えがあるのか分かりませんが今回は、つつじが岡公園で見物しました


P1140526.jpg

見渡す限り、こいのぼり
どこまで続いてるのかは確認しませんでした

今回のGW旅行はこれにて終了
見てくれた皆様、お付き合いありがとうございました
[ 2015/05/31 20:41 ] 旅行 | TB(-) | CM(2)

こんにゃくパーク

旅の最終日
埼玉から群馬にやってきました
目的地は甘楽町にあります、こんにゃくパーク


P1140468.jpg

綺麗で大きな施設です
現在、足湯も建設中


P1140472.jpg

工場見学受付は予約無しで当日OK

P1140485.jpg

ゼリーラインの包装工程
見学ラインだからでしょうが、それにしても綺麗で広い!


P1140486.jpg

こんにゃくいも

P1140489.jpg

連休中も、お仕事ご苦労様です

P1140493.jpg


このシャワーが、しらたきです

写真撮影がフリーなのは嬉しいです

P1140496.jpg

売店&バイキングコーナー

P1140498.jpg

こちらの試食はバイキング形式の豪華版、当然無料の太っ腹

P1140499.jpg

こんにゃくをアレンジした料理の品々
カロリー表示もあってヘルシーさが実感できます


P1140506.jpg

やっぱ玉コンは間違い無しですよね

P1140507.jpg

冷やし中華はスーパーでも見かけますね

P1140502.jpg

大きさ的にも十分なトレーですが全種類は乗り切りません
品揃えが豊富


P1140505.jpg

ラーメンが美味かったです

帰る頃には60分待ちの行列が出来てました
少しは料金取っても良いのではと、思わせるほどの内容でした


P1140511.jpg

詰め放題も楽しかったですよ
袋を伸ばして

P1140510.jpg

どうでしょう?得したかな(笑)
[ 2015/05/30 08:52 ] 旅行 | TB(-) | CM(2)

ゆげ釜

俺も知らなかったんですが
埼玉のうどん生産額は全国2位だそうで
今回の旅では一度は食べたいと思っていました

るるぶで調べたお目当ての店
何キロも走って到着したのに売り切れで早終い(汗)
仕方ないので風呂でも行くかと、ナビで近くの温泉を検索
今度は廃業
ことごとく外しました

そんな道中で見つけたこちらで夕食を


P1140458.jpg

P1140451.jpg

なかなか良い事言いますね

P1140453.jpg

定食、内容の割りに値段が安いですねぇ
どれも美味しそう


P1140454.jpg

うどんのつけ麺スタイルは新潟ではあまり見ませんね
もっとも俺が普段ラーメンばかりで知識が無いだけかもしれませんけど


P1140456.jpg

きのこ汁うどん
嫁はきのこが好きです
どうでも良いか(笑)


P1140455.jpg

俺は唐揚げ定食で、うどんをコクうまつけ麺に変更
プラス料金で変更できます

P1140457.jpg

玉子を落として、いただきます♪
うどんも美味しいですね
[ 2015/05/26 21:11 ] 旅行 | TB(-) | CM(2)

ごん太

深谷駅の近くに派手なラーメン屋があり気になってました
家族と別れて一人、ふらふら食べてきました


P1140432.jpg

近所に似たようなデザインの焼き鳥屋がありましたが関係あるのでしょうか
そちらも気になりましたが
もうアルコールは飽和状態


P1140433.jpg

ラーメン以外も充実してます

P1140434.jpg

人気NO1の味噌ラーメン
こってりで若い人向けでしょうか
美味しかったです
[ 2015/05/25 21:16 ] 旅行 | TB(-) | CM(2)

深谷屋台村ふっかちゃん横丁

今回の旅で一番上等な寝床のビジネスホテル
結構、節約しましたねぇ(笑)
温泉の浴場があって快適でした
場所はJR深谷駅近く
夕食がてら辺りを散策


P1140399.jpg

深谷駅
立派な駅舎と思いましたが


P1140405.jpg

先ほどのは側面でした
正面はさらに豪勢
今更ですが近くまで行って良く見てくればよかったと後悔


P1140402.jpg

可愛いバスが停まってます
これが「ふっかちゃん」です
頭のネギがお洒落
新潟のご当地アイドルのNegiccoとのコラボを見てみたいですねぇ


P1140406.jpg

ホテルのパンフで見て選んだのはこちらの屋台村
ワクワクします♪


P1140409.jpg

早い時間でしたが早くも盛り上がってるグループも

一番奥のこの店を本拠地にしました


P1140412.jpg

こちらの屋台村のシステムは
選んだお店でドリンクをオーダー
料理は他の店からも出前できるようです

こちらの店主、若そうですが
料理はお洒落で美味しい


P1140419.jpg

コロッケ
これも美味い
もっと大きいのが食べたいくらい(笑)


P1140423.jpg

イタリアン納豆
名前は忘れましたが
これは初めて食べるタイプの納豆です


P1140413.jpg

こちら隣のお店で注文した深谷ネギのホイル焼き
産地名が付くとブランドイメージで付加価値がプラスされますが
こんなに美味しいネギは初めて食べました
試しに調味料無しで食べてみましたが
甘い!
ネギがこんなに甘いなんて
感動すら覚えます
素材の味を堪能しました


P1140415.jpg

屋台村のイメージには合わないお洒落なお店が向かいにあり、ずっと気になってました
この店の他にもワインを出すような店がありました
結構、多様な好みに対応してます


P1140421.jpg

本来、飲み物の出前はNGのようですが
この時点では、知らずにワインをオーダー
お店同士の交渉でお許しを得てワインのボトルを


P1140428.jpg

前菜の盛り合わせ
ワインにピッタリ
高級感があります


P1140431.jpg

色々美味しいの食べれて楽しかったです
[ 2015/05/23 20:46 ] 旅行 | TB(-) | CM(2)

小江戸川越

健康ランドを出てマックで朝食を済ませて川越に向かいました
人気の観光地、小江戸川越


P1140347.jpg

歳のせいか、こういう町並みが楽しいです(笑)

P1140345.jpg

皆さんが美味しそうに食べてたんで並んでみました

P1140346.jpg

俺は激辛濡れせん
ビジュアルはインパクト大です
甘辛


P1140358.jpg

時の鐘

P1140379.jpg

存在感があります

P1140363.jpg

地ビール発見
美味そう!


P1140364.jpg

見覚えの有るロゴ
新潟でも売ってますね
飲んだ事あります
こちらのビールだったんですね


P1140370.jpg

立派な、サツマイモチップの乗ったソフトクリーム
サツマイモがゴロゴロ入ってます

P1140384.jpg

紙芝居が違和感ありませんね
良い雰囲気


P1140387.jpg

初訪問でしたが
また来たいと思える素敵な街でした
[ 2015/05/21 21:34 ] 旅行 | TB(-) | CM(2)

大宮健康センターゆの郷

記事はまたGWに戻ります
よろしければ、お付き合いお願いします


今回の旅
宿泊費はかなり節約
気ままなプラン

P1140313.jpg

この日の宿は大宮の健康ランド

P1140330.jpg

こちら大衆演劇や歌謡ショーを開催してます
華やかな雰囲気

P1140322.jpg

風呂でサッパリした後に、お待ちかね
夫婦ビール(笑)


P1140318.jpg

こういう店の料理は安くはありませんが
こちらボリュームがあって美味しく
割高ではないです


P1140316.jpg

息子の炒飯
普通に美味しい


P1140323.jpg

娘の焼きそば
大盛りのようです


P1140326.jpg

地元の特産品は口にしたいものですよね

P1140327.jpg

それぞれ、お勧めの飲み方で
クワイの焼酎とは珍しいですね
初めて飲みました


P1140329.jpg

〆にマグロの握り
カッパ寿司専門の我が家
久しぶりにまともな寿司
美味かったです


P1140319.jpg

食事の値段に応じたビンゴカードがもらえます
後ほど、抽選会が開催されました
面白いシステムです
入場割引券が当たりましたが、そうは行けませんね

連休とあって賑わってましたが
寝床も無事に確保
なかなか良い夜でした

こちら、良い施設でしたが残念な事に
土地の契約上の都合で8月30日で閉館だそうです
最後に寄れて良かったです
[ 2015/05/20 21:45 ] 旅行 | TB(-) | CM(2)

樹よし

以前、花輪が飾ってあるのを見かけて気になってたお店
日曜に食べてきました


P1140579.jpg

場所は東区上木戸

店内は綺麗で案外、広いです
新しい店らしく、若い女性スタッフ達の接客が好印象です


P1140570.jpg

値段も手頃でしょうか

P1140577.jpg


醤油ラーメン
細麺に、あっさりスープ
590円はなかなか良いんじゃないでしょうか


P1140573.jpg

ねぎマヨ丼
ライスじゃ味気無いんで
丁度良い量です


P1140572.jpg

濃厚味噌ラーメン
なかなか美味しいです
ぼん蔵に感じが似てますかね

今回の食事
最後に嫁の醤油ラーメンが着たんですが
若い男の店員さん、まだ慣れてないんでしょうけど
無言で置いていきました
普通
「お待ちどうさまでした」とか
「ご注文の品はお揃いでしょうか?」とか何かありますよね
無言ですよ無言
ちょいとビックリ
[ 2015/05/19 21:21 ] 新潟 | TB(-) | CM(2)

三吉屋

スタジアムで昼寝した後
寝足りなかったのでカナール脇のベンチでもう少し夢の世界に
目が覚めると辺りには、他の客は居ませんでした
のんびり歩いて新潟駅に向かいます

当初は駅の辺りで飲むつもりでしたが
飲み過ぎたのか、そんな気分じゃありません
せっかくだから食事はしようと
選んだのはアッサリ系のこちら


P1140564.jpg

P1140569.jpg

店内、ラーメン屋にしては上品な雰囲気
職人風の店主の目の前、カウンターに座ります


P1140566.jpg

もやしそば(大盛り)
ごま油の良い香が食欲をそそります


P1140568.jpg

特徴的な極細麺
優しいスープとの相性が良いですね

後で思えば
冷やし中華も良かったなぁ
次の機会に食べてみたいです
[ 2015/05/18 21:49 ] 新潟 | TB(-) | CM(0)

2015 J1 1stステージ 第12節 VS仙台

昨日はスワンで観戦してきました
家族は誰も付き合ってくれなかったんで一人寂しく
飲んだくれてやる!と(笑)

久々のホーム
この日も運動を兼ねて駅から徒歩でスタジアムに向かいます
小雨で寒いですが歩いていると丁度良いです

カナール脇で飲んでいると
チアリーダー達がイベントを開始しました
間近で見るスタイルの良いお姉さん達
たまりませんなぁ♪


P1140559.jpg

結構、寒いでしょうに
笑顔が素敵です


P1140561.jpg

試合前に盛り上がります
ゲームも盛り上がると良いんですけど


P1140563.jpg

亀田製菓サンクスデーという事で
いつもお世話になってます

で、肝心な試合なんですが
最近、休肝日を増やしているせいか酒に弱くなったんでしょうか
まるで覚えてないんです(汗)
寝ちゃったみたい
気付いたら0-3で試合終了
完敗の内容でもストレスすら感じる事無く
本当、選手にも失礼ですよね

しかし、やばい状況です
レオ、ラファエルの両シルバの早期の復帰を期待します
[ 2015/05/17 08:54 ] ホーム観戦 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Author:よっぴぃ
アルビレックス新潟の観戦レポート

新潟のグルメ

旅の思い出、イベントなど

気ままに更新していきたいと思ってます

フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


