居酒屋 大白鳥

アルビレックス新潟を適度に愛する温サポの観戦レポート
2015 031234567891011121314151617181920212223242526272829302015 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

八幡ラーメン

昔、好きだった新津のラーメン屋
味も忘れたんで久しぶりに食べてきました


P1140103.jpg

古津駅前にあります
結構、繁盛してます


P1140106.jpg

P1140107.jpg

一品料理も手頃な値段で食べれます

P1140114.jpg

窓際で影が出来て写真がイマイチ美味しそうじゃありませんが
ちゃんと美味しいですよ


P1140112.jpg

背油醤油ラーメン
こちらのほうが好みです
太麺で限定1日10食


P1140108.jpg

味噌ラーメン
チャーシューも欲しいところですが我慢

P1140110.jpg

国内産石臼挽き小麦の自家製麺ということ

P1140115.jpg

セットで付けたチャーハン
200円はお得かと思います

美味しかったんで
また味を忘れた頃、食べに行きたいです
[ 2015/04/29 21:42 ] 新潟 | TB(-) | CM(4)

にいがたカナール彩

26日の日曜日、ビッグスワン周辺でイベントしてました
アウェー、ガンバ大阪戦のパブリックビューイングが開催という事で行ってきました

P1140127.jpg

花火、見たかったですが
そんなに長時間、居れませんね

P1140133.jpg

普段は、なかなか見れない「NIIGATA」の文字

P1140131.jpg

一層目を開放してのPV
メインスタンドから観戦しました
目が悪くて見難いです
歳は取りたくありませんね

宇佐美のクソゴールで気分の悪い試合でしたが
それを許したGK守田
もう二度と同じ失敗はしないでくれよ!

P1140144.jpg

カナールでは色々なイベントが
先回訪れた時は綺麗な花が満開だった桜もすっかり鮮やかな緑の葉に衣替え


P1140148.jpg

あちこちにチューリップ
新潟らしいですね
[ 2015/04/28 20:45 ] イベント・祭り | TB(-) | CM(2)

ザ リフィー タヴァーン

先日のトワイライトの後、一人で2次会してきました
記事にする気は無かったんですが
後でチェックしたら写真を撮っていたもので(笑)

駅前のリフィーに久々寄りました

P1140097.jpg

クリーミーな泡が素敵なキルケニー
ギネスも良いけど、こちらも好きです


P1140099.jpg

アンチョビトースト
ビールに合います
ワインにも良いですね

P1140101.jpg

ソーセージ春巻き揚げ
ソースが美味しいです
324円と、安くて手軽


タップリ飲んだ後だったんで2杯で退席
一人でも気軽に飲めて、雰囲気も良い店です
[ 2015/04/21 20:53 ] 新潟 | TB(-) | CM(2)

2015 J1 1stステージ 第5節 VS鹿島

最近、天気が安定しませんが先週の日曜日は市内、桜が見頃でしたね
ビックスワンでちょいと、お花見

P1140088.jpg

P1140089.jpg

この日がホームだったら素晴らしい雰囲気で観戦できたでしょうね

P1140087.jpg

日が差すとポカポカ
春ですね


P1140092.jpg

花見の後はお馴染みトワイライト
サービスデーで1500円
安い!

BSで中継があるからか客の入りは少なめ
ドリンクオーダーで順番待ちが無いのは良い事ですけど


P1140094.jpg

ミックスナッツ
シンプルで良い、つまみ
この日は、軽めにコレだけ


P1140096.jpg

いつものオレンジシャーベットでは無く
コーヒーゼリーのプレゼント

馴染みの常連さんと同席で楽しい一時
試合は惜しい引き分けでしたけど
内容はあんまり覚えてません(笑)
[ 2015/04/17 21:08 ] スポーツカフェ観戦 | TB(-) | CM(0)

鯛あたり

まだ未訪問だった人気ラーメン店、食べてきました

P1140068.jpg

場所は石山です

P1140069.jpg

しょうゆ、みそ、しお
せっかくなんで3種類オーダー


P1140074.jpg

先ずは鯛めし
100円と手軽な値段ながらも風味豊かで美味しいです
海の味がします


P1140079.jpg

しょうゆ
スープが濃そうですが、実際はそうでもないです


P1140080.jpg

しお
器が面白いですね
小さな海老がいっぱい
こちらも海な味わい


P1140075.jpg

みそ
たまに唐辛子が結構ききます
特徴的な味噌味


P1140078.jpg

みそは太めの麺です

どれも美味しいです
お勧めです


P1140081.jpg

カウンターにはバイクの玩具が
店主さんの好みかな
[ 2015/04/15 22:57 ] 新潟 | TB(-) | CM(2)

花の湯館

先日リニューアルした小須戸の温泉施設「花の湯館」
招待券を頂いたので行ってきました


P1140048.jpg

近くて良いんですけど
田上の「ゆったり館」のほうが施設が充実してるんで、そっちに行きがちですが
これを機会に、もっと利用したいと思います

P1140055.jpg

一番の変更ポイントは食堂でしょうか

P1140056.jpg

綺麗になって雰囲気が変わりました

P1140058.jpg

料理もお洒落
地元の食材を使用してるようです


P1140059.jpg

徳永豆腐店は地元の人気豆腐屋さんです

P1140060.jpg

夕食後でしたが試しに、ラーメンを

P1140061.jpg

丼も洒落てます
美味しいです


P1140054.jpg

有料、無料とマッサージチェアーも充実してます
キッズスペースもあるんで子供連れにも良いですね

以前と比べるとお湯の温度が高くなった気がしました
汗がなかなか引きません

また行きたいと思います
[ 2015/04/13 20:49 ] 新潟 | TB(-) | CM(6)

みなみ食堂

小須戸の温泉施設「花の湯館」
管理者が変わって、リニューアル
今まで矢代田の「みなみ食堂」が入ってましたが
今回で撤退となりました
先日、元々の店での再オープンとの新聞折り込み広告が入ってました
近所なのでちょいと食べてきました


P1140027.jpg

こちらで食べるのは久しぶり
内装が綺麗ですがリフォームしたのでしょうか?


P1140029.jpg

メニューの一部を紹介

P1140032.jpg

P1140031.jpg

P1140033.jpg

P1140043.jpg

P1140034.jpg

ビール大瓶が500円は嬉しいです
日本酒も安く飲めます
何でも良いから飲めればOKな俺には丁度良いです

P1140030.jpg

サッポロのグラスで飲むスーパードライがイケます(笑)

P1140035.jpg

ホルモン炒め
柔らかいホルモンが美味しくビールが進みます


P1140037.jpg

皆が大好き鳥の唐揚げ
ポテトと野菜も付いてます


P1140039.jpg

イカワタのホイル焼き
これは酒に合います

P1140044.jpg

という事でワンカップ、250円

P1140040.jpg

イカの唐揚げ
先ほどのワタの持ち主でしょうか
無駄の無いメニュー構成

P1140041.jpg

シーチキンサラダ
ツナって好きです
野菜もシャキシャキ美味いです


P1140042.jpg

セットのラーメン+カレーライス
どちらも一人前でしょうか
これで850円は安いと思います


P1140046.jpg

カツ丼
具沢山で椎茸なんかも入ってました
ちょっと甘味が強めで俺の好みではありませんが
お腹一杯で満足できました

近所での飲みの選択肢が増えたんで良い事です♪
[ 2015/04/10 22:36 ] 新潟 | TB(-) | CM(6)

2015 J1 1stステージ 第4節 VS川崎

先週の土曜日
夜勤明けで体調は不十分でしたが行って来ました
今期、初トワイライトカフェ


P1130984.jpg

この日は満席
勝利に期待がかかりますが・・・


P1130985.jpg

昼間のビールが夜勤で弱った胃に浸み込みます

P1130988.jpg

唐揚げ
甘めなタレです
唐揚げ丼と共通の味付けなんでしょうかね

P1130989.jpg

このチーズ、安くてお勧め

P1130990.jpg

サービスのオレンジシャーベット
試合の終盤で食べます


こちらのお店、相席なんですけど
一応、自分が座る席を決めてまして
そうすると、周りは同じような顔ぶれになるんですよね
この日も顔馴染みのお兄様と楽しく飲みながらの観戦
大負けしちゃいましたけどねぇ


P1130992.jpg

予告の張り紙
1500円で飲み放題とは安い!
日曜日のナイターだからでしょうね
行ってこようかなぁ
[ 2015/04/08 20:48 ] スポーツカフェ観戦 | TB(-) | CM(0)

ピアザ デッレ グラツィエ

ちょうど一週間前の日曜日
会社の後輩の結婚式の2次会にお呼ばれして来ました

場所は燕三条駅近くの「ピアザ デッレ グラツィエ」
名前が難し過ぎです(笑)

P1130963.jpg

お洒落な雰囲気
何も考えずに普段着で来てしまって、ちょっと失敗

料理を数点紹介します


P1130956.jpg

立派な2次会
出席者も多く、新郎新婦も嬉しかったでしょう


P1130969.jpg

P1130977.jpg

可愛いスイーツ

P1130967.jpg

運の無い俺には珍しく、抽選会でこんなに大きな景品をゲット
今年の運を使い果たしたかな(笑)

末永くお幸せに
[ 2015/04/05 09:27 ] 新潟 | TB(-) | CM(0)

一本槍

春は出会いと別れの季節ですね

俺は約10年間付き合った相棒とお別れしました
車の事ですけどね
今は新しい相棒に乗るのが楽しくてしょうがないです♪

記事のお店
何年ぶりでしょうか
久々にお邪魔してみました


P1130935.jpg

P1130936.jpg

昔来た時とメニューが変わったようです

P1130937.jpg

P1130941.jpg

トッピング
たまに入れて味の変化を楽しみます


P1130942.jpg

こってりラーメン
モヤシがいっぱい


P1130948.jpg

細麺の触感も良く美味しいです


P1130943.jpg

ちゃんタンメン
具材が豊富です
野菜がいっぱい食べれて良いです


P1130947.jpg

こちらは若干太めの麺
スープも美味しかったです
[ 2015/04/02 15:39 ] 新潟 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

Author:よっぴぃ
アルビレックス新潟の観戦レポート

新潟のグルメ

旅の思い出、イベントなど

気ままに更新していきたいと思ってます

フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


