居酒屋 大白鳥

アルビレックス新潟を適度に愛する温サポの観戦レポート
2015 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 04


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

満里

俺の記憶が正しければ
新津で最初に出来た回転寿司店「うお座」
昔はよく利用しましたが
カッパに負けたのか
いつのまにか閉店

後地にこちらがオープンしたので行きたいと思ってました
いつも満員で繁盛してるようです


P1130811.jpg

TV、CMも流し精力的に頑張ってますね
この日も老若男女で店内は混み合ってました


P1130814.jpg



P1130812.jpg

醤油

P1130815.jpg

五目

どれも無難に美味しいです
新津民のハートをガッチリ掴みましたね(笑)

P1130816.jpg

ネギ味噌
マーボー丼のセットで


P1130818.jpg

バラエティーの有るメニューで家族連れにも良いですね
また行きたいです
[ 2015/03/26 21:07 ] 新潟 | TB(-) | CM(2)

てくてく

最近、花粉に黄砂
不快な日々が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか

記事は、いわきから帰ってきた夜の話
お疲れ会の夕食です

P1130799.jpg

候補の店が満席で、こちらにお邪魔しました
東イオンの近く、ぼん蔵の辺りです


P1130803.jpg

やっぱ旅の後はアルコールで疲れを癒したいですねぇ
早めにビールから日本酒に切り替え
菊水を冷で


P1130802.jpg

こちらお通し
渋い感じですね
豆腐が美味しかったです


P1130806.jpg

日本酒、飲んだんで
酒に合う料理を数点紹介します
つぼみが春らしい盛り付けの鯛ですが
マグロと並び俺の好きな刺身の上位にランキングされます

P1130808.jpg

白子ポン酢
ガッツリはいりませんが
ちょっとずつ、つまんで日本酒をチビチビ
美味いですねぇ


P1130810.jpg

大好き
かに味噌
これはやっぱり酒でしょ♪

という訳でお疲れ様でした
[ 2015/03/24 21:18 ] 新潟 | TB(-) | CM(4)

2015 J1 1stステージ 第3節 VS柏

最近さっぱりアルビの記事を書いてませんが(汗)
今期初の観戦に行ってきました

今日は誰も付き合ってくれなくて残りの家族はイオンでショッピング
まぁ、良いさと先ずはビール♪
天気が良くて丁度良い飲み塩梅

しかし、花粉が酷いようで
クシャミ連発、ポケットティッシュを2つも使いました

P1130824.jpg

Nスタンド側の電光掲示板もカラーになりましたね

P1130829.jpg

目指すは今季初勝利!

P1130842.jpg

レオ・シルバのPK弾

試合のほうは得点シーン満載の
3-2で見事勝利
やっぱ俺が観に行くと違いますね(笑)
今回の試合で得点感覚を取り戻せたんじゃないでしょうか
次も勝ち点3お願いします
[ 2015/03/22 21:05 ] ホーム観戦 | TB(-) | CM(2)

竹むら

いわきの続きです

朝からプール遊びをした後は
お馴染みの物産館
ら・ら・ミュウにお邪魔
ここには何度も来てますねぇ

7人の大人数
食事の好みも分かれたので
数名ずつで別行動
たまには、こういうのも有りですね
俺は嫁と娘でこちらに決定


P1130795.jpg

P1130785.jpg

ショーケースのサンプルが大迫力

P1130796.jpg

値段も良いですが
内容が良ければOKですね

P1130797.jpg

P1130786.jpg

娘は蕎麦のセット
天丼はミニですが海老は立派です
客も多かったせいか
娘の注文で蕎麦は品切れに


P1130788.jpg

穴子天丼
湯気が美味しそうですよね


P1130790.jpg

ジャンボ海老天丼

P1130791.jpg

決して器が小さいわけではありません
見事に、はみ出してます
食べ応え十分


P1130798.jpg

鮮魚コーナーで買いました
美味しそうなのが色々並んでました

夜勤明けでコンディションがイマイチでしたが
楽しい旅でした
[ 2015/03/21 22:41 ] 旅行 | TB(-) | CM(4)

スパリゾート ハワイアンズ

4年前の3月12日
嫁家と一緒にスパリゾートに行こうと、いわきのホテルを予約して
旅行に行く準備をしていました
そうなんですよね
大震災の1日後
当然、行けませんでしたけどね
キャンセルの電話をしようにも通じません
被災者の皆さんには悪いけど
一日、地震の日がずれてたらと思うとゾッとします

先日3月7、8日に4年越しにお邪魔してきましたハワイアンズ


P1130783.jpg

夜勤明けで頭はボーとしてます
行きの運転は義父にお願いして昼頃到着
サボテンでしょうか?
雪囲いで覆われていて、南国気分は半減ですが
マジ、寒い日でした


P1130675.jpg

初めて来た俺には広い施設が、頭に入るまで時間が掛かりました
リゾートな雰囲気で楽しいですね


P1130678.jpg

P1130679.jpg

寝てないので
初日は一人で別行動
温泉に入ってビール飲んで昼寝してました♪


P1130680.jpg

嫁と子供達、旅行前に「フラガール」で予習してました
そんな映画の展示もありました


P1130701.jpg

夜はショーを観ましたよ
席取りがてら夕食タイム
こんな雰囲気のあるドリンクも


P1130705.jpg

やっぱロコモコですよね
予想以上に美味しい(笑)


P1130721.jpg

今流行のプロジェクションマッピングで迫力の演出が続きます

P1130726.jpg

華やかなフラガールの踊りが
疲れた体を癒してくれます


P1130750.jpg

ファイヤーダンスも見応え十分
シャッタースピードを落として撮影


P1130766.jpg

フィナーレ
たまに、こういうの良いですね

翌日は、ちょいと元気が出たのでプール遊び
ウォータースライダーがメチャ楽しいです
体重制限の80kgがギリギリセーフでかっこ悪かったですけどね(汗)
[ 2015/03/16 23:11 ] 旅行 | TB(-) | CM(2)

たまる屋

今年、娘は中学入学
メタボな父さん、十年以上前に買ったスーツが入りません(汗)
数年に一度しか着無いスーツ
久々に新調しました
激安ですが(笑)

そんなんで女池のAOKIに行ったんでランチは近所のこちら


P1130655.jpg

酒屋さんだった頃は何度もお邪魔しましたけどね
こちらでの食事は今回、2度目
以前よりも人気が上がったのか待ってる客の数が半端じゃないです
まぁ時間も有ったので気長に待ちました


P1130657.jpg

写真が見やすい良いメニューですね

P1130658.jpg

P1130667.jpg

餃子2人前
焦げ目が美味しそうですよね
美味しいです


P1130664.jpg

味噌ラーメン
トッピングはバターを選択、合いますね


P1130668.jpg

たまる屋ラーメン
子供達が食べましたが生姜が苦手で
嫁の味噌ラーメンはバターと生姜×2の豪華なトッピングになりました


P1130660.jpg

背脂マーボーメン
結構辛い汁無しのマーボーメン


P1130662.jpg

皆さん、結構注文されてましたね
人気も、うなずけます

美味しい店です
[ 2015/03/15 21:52 ] 新潟 | TB(-) | CM(0)

きたぐに

昔から知ってる店
何度も前を通って来ましたが今回初めてお邪魔してきました

P1130654.jpg

R8沿い白根のお店
看板の色あせ具合が良い感じです


P1130642.jpg

先客と入れ違いで入店

P1130646.jpg


ちょいと遅い平日だからか貸切状態
のんびり出来て良かったです


P1130653.jpg

こうして今、メニューを見ると
ランチのラーメンなんかも良かったかなぁ

おばちゃんにお勧めを尋ねると
タンメンが一番出るとの事でした


P1130648.jpg

確かに人気が有るのも、うなずけます
優しい旨味です


P1130649.jpg

辛もやしラーメン
辛さは控えめな、あんかけラーメンです
最後まで熱々

落ち着ける雰囲気の良い店でした
ご馳走様
[ 2015/03/13 22:28 ] 新潟 | TB(-) | CM(2)

みそら

待ちに待ったJリーグが開幕しましたねぇ
初戦は落とした新潟ですが
今年こそはサポーターに笑顔をもたらしてくれると期待しています
今週は休み無しなのでホーム開幕戦は観に行けませんが
仕事しながら応援してます!

記事はアルビとは関係ありませんが
新発田に行った時のランチです


P1130546.jpg

前から食べてみたかった店
近くに人気の味噌ラーメン店があるので景気のほうは、どんななんでしょうかね


P1130547.jpg

どの味噌が美味しいんでしょうか?
悩みますねぇ


P1130548.jpg

高級な特味噌を選びました
肉がいっぱい
若い人に人気がありそうなメニューです


P1130553.jpg

ちょっと写真はグロテスクですが(笑)
牛スジ煮込みが柔らかくて美味しいです


P1130556.jpg

食べ応えの有る麺です

P1130554.jpg

こちらは濃厚白味噌
限定30杯だそうです


P1130558.jpg

醤油ラーメン
安くて良いですね

食事の後は、あやめの湯でリフレッシュ
安くて良い湯
お勧めです
[ 2015/03/09 22:34 ] 新潟 | TB(-) | CM(2)

てっぱん海鮮屋 海

最近、忙しいのと面倒なので更新が滞ってます
でも仲間がチェックしてくれてるようなので
今日は久々にPCをON

記事のほうは建国記念日
そうとう前ですね(笑)
2月は結婚記念という事もありまして
家族で新潟に飲みに行きました

候補の店は時間になっても開いてなかったり
暖簾が出てても断られたりで
悩んでこちらの店を選びました


P1130505.jpg

場所は、いかがわしい辺り
息子が看板の文字を読んで
「大人のおもちゃ、良いなぁ!」と
意味が解ったら恥ずかしくて言えないでしょうけど


P1130510.jpg

海と言うだけ合って
お通しはアサリ
こういうの当たりですね


P1130527.jpg

色々食べましたが数品紹介します
まかないチャーハン
パラパラで美味しいです
少しでも子供のお腹を膨らませようという作戦でしたが
皆でつまむと、あっという間に無くなりますね


P1130530.jpg

牛筋出汁巻き卵
面白い組み合わせですが合いますねぇ

P1130539.jpg

海丼
先ずは普通に食べて、後で出汁をかけて茶漬け風に

P1130540.jpg

めんたいこ一本焼き
この頃は熱燗飲んでたんで丁度良い料理ですね


P1130541.jpg

鶏のたたきは好きです
卵黄で美味さ倍増


どの料理も美味しくて良かったです

ただ
帰ってレシートを見たら
身に覚えの無いドリンクの項目
飲み放題にしたんですがねぇ
ぼられたかな?
リピートは無しですねぇ


P1130544.jpg

帰りに新潟駅の輸入雑貨屋さんで面白いビールを発見
一番苦いの買いました
ラベルがお洒落
[ 2015/03/01 09:50 ] 新潟 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
アルビレックス新潟の観戦レポート

新潟のグルメ

旅の思い出、イベントなど

気ままに更新していきたいと思ってます

フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


