居酒屋 大白鳥

アルビレックス新潟を適度に愛する温サポの観戦レポート
2014 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 02


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホテル小柳

久々の土曜休みです♪

娘が春から中学生なんで制服の採寸してきました
子供の成長は早いものです
こんな親父ですが、今のところ無事に子育てしてます(笑)

最近忙しくてブログネタも無いんで
ちょいと前の会社の新年会の料理をいくつか紹介します
今回も会場は田上のホテル小柳
宴会の前に温泉に浸かってサッパリしてから席に着きました


P1130476.jpg

大皿料理の他に、こんな感じで料理が出てきます

P1130477.jpg

カジュアル風ですね

P1130479.jpg

これ、洋風に見えますがカレーうどんです
結構イケます


P1130493.jpg

スイーツも各種

今回も皆さんの余興で盛り上がりました
新入社員女子の「妖怪体操」メチャ可愛かったです♪
[ 2015/01/31 16:18 ] 新潟 | TB(-) | CM(0)

幸楽苑

休みが少ないのに貴重な日曜日
秋葉消防署で応急手当の講習に参加してきました
3週連続で丸一日の拘束は辛いですが
自分のスキルアップと思い頑張ってます

そんなランチは
道路を挟んで向かいに有る
幸楽苑新津店
手軽に早く済ませそうなんで


DSC_0054.jpg

今回もスマホでの撮影です
こちらのセットを注文


DSC_0055.jpg

普通に麺類一杯では満足は出来ません
昼からの実技に備えてスタミナ補給


DSC_0056.jpg

見本と比べると見劣りしますが、そこそこ美味しいです
安いイメージのあるこのお店
メニューによっては、それ程お得感は無いでしょうか
税込み950円なら値段も立派です

次回は久々に、さんぽう亭にでも行こうかな
[ 2015/01/28 20:41 ] 新潟 | TB(-) | CM(4)

安田温泉やすらぎ

ちょいと前の夜
家で夕食を済ませてから、ひとっ走り温泉に♪
久々に安田温泉に行ってきました

何も食べないだろうと
カメラは不携帯でしたが
美味しそうな惣菜が色々並んでます


DSC_0049.jpg


気になったコロッケを買っちゃいました

DSC_0050.jpg

箸で割ったので汚いですが
玉子が丸ごと、一個入ってます
結構美味しいですねぇ


DSC_0051.jpg

おでんのスープも、なかなか

DSC_0052.jpg

しまいにはカレーなんかも
このカレー
ルーに具材がタップリ入ってて、珍しいタイプ

これじゃ太りますね(笑)
[ 2015/01/26 23:13 ] 新潟 | TB(-) | CM(2)

燈花②

コマチのラーメン、スタンプラリー
10店達成の特典の一杯無料サービス
そろそろ期限が近付いたので
こちらを選んで使ってきました


P1130504.jpg

今シーズンは雪が少なくて助かります
この日も、お天気


P1130495.jpg

新メニューですね
こちらは無料の対象外です
これは食べねば


P1130498.jpg

贅沢に味噌ちゃーしゅーめん+味玉トッピング
1000円オーバーですがビジュアルも立派
味玉は30円と安いのでお勧めです


P1130503.jpg

こちらの太麺
味噌にも合います
[ 2015/01/20 21:21 ] 新潟 | TB(-) | CM(0)

アッパレ

先日の飲みの続きのお話

細部まで記憶がハッキリしてないくらい飲んだんですが
そこは、やっぱり次行きますよね
駅前ブラブラ
外観で惹かれる店ってありますよね
こちらもそんな良い雰囲気


P1130452.jpg

後で調べましたが
駅前で人気の居酒屋「天晴れ」の5号店だとか
どの店にも行った事はありませんが
亀田のラーメン店「風天」もこちらの系列だそうです
こちら「女性目線の串」がコンセプト

P1130454.jpg

甘味控えめで美味しいハードシードル
結構、好きなんです


P1130455.jpg

箸も面白い置き方

P1130457.jpg

お通しの茹で落花生
柔らかくて美味しいです

P1130459(1).jpg

カウンターには女子が並びます
イケメン店員と気遣いの膝掛け
女子のハートもガッチリ掴みます
俺はタイルやカメ、吊るしてあるシャケに惹かれます(笑)


P1130471.jpg

やさい串巻き、どれも美味しそうです

P1130461.jpg

先ずは半熟玉子のベーコンエッグ
これは2人前
玉子好きなんで間違い無しの一品
幸せぇ♪

P1130464.jpg

万ネギ豚巻き
万能ネギを豚で巻いてます
ビールに合いそう
こちらも美味い


P1130465.jpg

アボガド巻き串
女子が好きそうですね
お洒落


P1130467.jpg

「巻かんもん」
普通に焼き鳥系ですね
これは、ささみのタタキ
火の通りも良い感じ


P1130473.jpg

レバーと鶏ハツ
定番の串も美味しいです

次の日も仕事だったので、この辺で電車に乗りました
この日も美味しく楽しい夜でした
[ 2015/01/15 22:57 ] 新潟 | TB(-) | CM(4)

壱勢

以前、飲み屋でサービスのアイスが欲しくて登録したメルマガ
たまに良さそうなクーポンが付いてます
今回は2H飲み放題999円
これは酒好きには、たまりませんね

P1130428.jpg

新潟駅前のこちらに行ってきました

P1130429.jpg

飲み放題ながら
提供時間も早く満足


P1130431.jpg

こちら、お通しが選べます
俺は塩辛、連れはキノコを選びました
後半飲んだ熱燗に塩辛は最高でした


P1130432.jpg

開店と同時に入店したので、まだ空いてます
ポスターのいくら丼
店員さんが掛け声と共に
いくらをご飯に山盛りに掛けてくれます
いつか注文してみたい一品です


P1130434.jpg

P1130445.jpg

こちらに来たら食べたい磯盛り
鮮度が良く
色々食べれて嬉しい御造り


P1130442.jpg

エンペラとゲソは後ほどお色直し、して登場
柔らかくて美味しい唐揚げに


P1130436.jpg

こちら、いつも食べる卵焼き
ボリュームがあります


P1130443.jpg

ひげにんにくの天ぷら
知らない食材だったので食べてみました

P1130446.jpg

美味しそうなメニューが色々あります
のどぐろ、食べてみたいですねぇ
ちょっと手が出ません


P1130437.jpg

大しいたけ焼き
肉厚で美味しいです


P1130448.jpg

やりいか煮付け
上品な味付けです
野菜もイケます


P1130450.jpg

れ食べたの写真見て思い出しました(笑)
熱燗、いっぱい飲んだからなぁ


P1130440.jpg

モツ煮込み
熱々で食べれます
こういうの良いですね

久々に来ましたが好きな店です
どの料理も美味しかったです
[ 2015/01/13 23:18 ] 新潟 | TB(-) | CM(2)

武吉兆パート2

世間様は明日から3連休なんて人も多いでしょうけど
土曜日も成人の日も仕事です
そのぶん、春からは休みが多いんですけどね

記事のほうは新年2日
初詣に行ってきました


P1130412.jpg

駐車場に困らない護国神社、結構利用します
天気も良くて賑わってましたが今年はどの神社も人出が少なかったようですね


息子が空腹でご機嫌斜め

正月で朝食が餅のせいか
営業してる店が少ない事も影響してるのか
遅い時間でも結構、混んでる店が多いです

P1130416.jpg

数店回ってこちらに
待たずに座れてラッキー♪


P1130417.jpg

中盛り、大盛り無料は嬉しいです
けど、盛りの分量の目安が解り難いですね
何玉とか書いてあると助かります


P1130426.jpg

ラーメン
子供達がシェアして食べるのにメガ盛りにしました
見た目、メガっぽくは無いですけど二人で食べても足りたようです


P1130420.jpg

濃厚中華そば中盛り
嫁には濃すぎたようでラーメンのほうが美味しいという感想
それなら安いの食べてくれよと言いたくなります(汗)
俺にはメチャ好みの味ですけどね


P1130422.jpg

辛つけ麺大盛り冷や盛り
見た目のインパクトは激辛ですが
案外食べ易い辛さ


P1130424.jpg

冷や盛りのせいか
つけ汁の温度が中途半端な印象
もう少し熱いと良いですね
それでも十分美味しいですけど

今年のラーメン初めはこちらの一杯でした
[ 2015/01/09 22:22 ] 新潟 | TB(-) | CM(2)

なおじ

2014年、大晦日
この年最後のランチもラーメン(笑)

場所はこちら


P1130390.jpg

お馴染みの「なおじ」

P1130396.jpg

P1130395.jpg

味の基本は、この4種類

P1130400.jpg

なおじろう
690円でこのボリュームは嬉しいです


P1130398.jpg

チャッチャ昔ラーメン
煮干が香る美味しいスープです


P1130397.jpg

俺は味噌じろう
大晦日なので普通盛り


P1130401.jpg

食べ応えのある美味しい麺です

ランチの後は最近、恒例のカトウ食材での買い物
大晦日は値引きが半端じゃ無いんです

2014年も何とか無事に終わりました
2015年は体重を少しでも減らしつつ、美味しい物を楽しみたいです(笑)
[ 2015/01/07 22:35 ] 新潟 | TB(-) | CM(2)

わたみん家 新潟駅南口けやき通り店

ウチの会社、年末はいつも忙しいです
毎年、忘年会を企画してましたが
いつも休日出勤に妨害されて嫌気がさします
もう、今年は辞めた!と口外してましたが
若い女子から
「飲み会しましょう」と、嬉しいお誘い
そういう事ならオジサン頑張りますよ♪

ちょっと時間が無かったんでお店選びも限定的になりましたが
困った時のチェーン店頼み
わたみん家で3h飲み放題4000円のコースを予約
総勢10人と少人数ですが素敵な仲間達と楽しい一時を過ごしてきました

そんなコースの料理を写真で紹介します


P1130355.jpg

シーザーサラダ
先ずは野菜を食べておきたいですよね
一応、健康は考えてます


P1130359.jpg

薄味のタレが上品
皆が醤油をかけるのか、悩んでましたが
そのまま食べて正解でしょう


P1130361.jpg

生春巻き
こちらも野菜がいっぱい摂れて良いですね


P1130362.jpg

この時期は冷凍の枝豆も、それなりに美味しく食べれますね

P1130363.jpg

大きな生ビール
男前ジョッキ
他のドリンクでも注文可能です
さすがに重い(笑)


P1130364.jpg

鶏の辛味噌鍋
〆に、うどんも付きました
なかなか良い味付けです


P1130367.jpg

御造りは、ちょっと鮮度がイマイチでした
ま、安いんで我慢


P1130368.jpg

今回、提示されたプランのうち
品数を減らして質を上げたコースを選びました
忘新年会シーズンは3h飲み放題に対応してない店も多いので
料金的にはお値打ちだと思います

参加してくれた皆さん
楽しかったです
ありがとう
[ 2015/01/05 22:01 ] 新潟 | TB(-) | CM(2)

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス

オープンした時から娘と食べに行こうと言ってたお店
今まで行列が半端じゃなかったんで敬遠してましたが
ちょっと行列が落ち着いたようなので初挑戦


P1130354.jpg

記事を書くにあたって、店名って何かなぁ?と思いましたが
まんま、これが店名なんですね


P1130343.jpg


辺りはメロンパンの甘い香で包まれてます
これでは集客も上がりそうですね


P1130347.jpg

コレ、食べた人なら納得のポスター
皆さんも食べる際はご注意下さい(笑)


P1130344.jpg

焼き立てメロンパンにタップリのバニラアイスとメロンパンラスクが乗ってます
結構なボリューム感


P1130348.jpg

落としたパンクズはこいつらが綺麗に始末してくれます

万代の新しい名物、一度は食べてみては
[ 2015/01/04 20:55 ] 新潟 | TB(-) | CM(6)
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
アルビレックス新潟の観戦レポート

新潟のグルメ

旅の思い出、イベントなど

気ままに更新していきたいと思ってます

フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


