居酒屋 大白鳥

アルビレックス新潟を適度に愛する温サポの観戦レポート
2014 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 01


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

23日は休日出勤をお断りして
朱鷺メッセへイベントに行ってきました

座席をキープして時間が有るのでランチを食べに「ときめきラーメン万代島」に


P1130195.jpg

結構、雪が積もってます
バックに船が見えるのは独特な雰囲気ですね


P1130196.jpg

誰も居ません

P1130208.jpg

並び合った二つの店のオバちゃんが客引き合戦
こういうの正直、苦手です(汗)
入り難いんで息子に店を選んでもらい入店


P1130198.jpg

メニューが豊富です
大盛り100円とありますが無料のようです


P1130199.jpg

ごはん類は値段、安めです

P1130201.jpg

餃子は自家製のニンニク酢があるんで好みでどうぞ

P1130205.jpg

塩麹らーめん
唐揚げが入っているのが面白いですね


P1130204.jpg

岩のりらーめん

P1130203.jpg

しょうゆとんこつらーめん

P1130202.jpg

味噌チャーシュー大盛り
炙ったチャーシューが香ばしくて美味しいです


P1130207.jpg

味噌ですが細麺タイプ
麺の量は結構ある感じです


入店後もオバちゃん店員さんは入り口の戸から顔を出して客の来るのを待ち構えてます
風が入って寒いんで、止めて欲しいですが言えませんね

[ 2014/12/30 12:58 ] 新潟 | TB(-) | CM(2)

きんしゃい亭 駅前店

先日、仲間と新潟駅前で忘年会してきました
学生時代の仲間と飲むのは楽しいですね

いっぱい飲んで〆にラーメン
駅前の、きんしゃい亭に
初めての訪問です


P1130191.jpg

久々の「きんしゃい亭」
そんなに好みでは無かった記憶


P1130192.jpg

それぞれ好きなのを注文

P1130193.jpg

俺はコレ
何ラーメンかは忘れました(笑)

スープを一口
美味しいですねぇ!!
とろみのある豚骨スープはコラーゲンがタップリ
替え玉も頂きました
好きになりました、きんしゃい亭
[ 2014/12/29 21:25 ] 新潟 | TB(-) | CM(2)

加茂 美人の湯

今週は土日と会社の稼働日
本日ようやく今年の仕事が終了しました
休みが少ないのと
先日まで年賀状作りに追われて
ブログ更新が疎かでした
記事はちょっと前の休日のお話です


寒いこの時期、温泉に行く事が多くなる我が家
この日は加茂の美人の湯に行ってきました


P1130173.jpg

この辺はメチャ田舎で雰囲気が良いですね

P1130174.jpg

館内は広くて清潔感があります
のんびり出来ますね

P1130175.jpg


食事はバラエティー豊富です
雪椿御膳、1100円

P1130176.jpg

天ぷらうどん

P1130178.jpg

つまみも色々あります
販売機の缶ビールが良心的な値段で嬉しいです


P1130179.jpg

〆にヒレカツカレー

近所だったら、ちょくちょく来たい好きな施設です

[ 2014/12/28 23:57 ] 新潟 | TB(-) | CM(2)

天下一

バル街のチケットは使い切りましたが
もう少し、飲みたいところ
以前から気になっていた、このお店
知り合いから良い評判を聞いたのでお邪魔してみました


P1130170.jpg

看板の文句が良いですね
さて、どんな天国が待ち受けているやら


P1130160.jpg

カウンターに着席
魚や日本酒が冷えてます


P1130159.jpg

丁度良いセットがあります
こちらを注文


P1130162.jpg

お通し

P1130163.jpg

煮込み
先ほどの店とは違うオーソドックスな物
こちらも美味しいです


P1130164.jpg

刺身
新鮮で量も手頃


P1130168.jpg

焼き鳥
焼き立てで3本とも種類が違うんで色々味わえて、ありがたいです


コレだけ食べれて
生ビールと熱燗を頂きました
安くて美味しい
こちらも良い店ですね
[ 2014/12/17 21:24 ] 新潟 | TB(-) | CM(2)

にこたま

5枚あったチケットも残すは最後の1枚

寒い季節は煮込みが美味しい
そんなんで選んだのは、この店

P1130152.jpg

場所はちょっと怪しい店がある辺り(笑)

P1130153.jpg

美味しそうなのが並んでます

P1130155.jpg

白州ハイボールを頂きました
単品価格が500円なのでチケット1枚、700円はお得ですね


P1130157.jpg

煮込み目当てで来たのに残念ながら売り切れとの事
店主に、その旨訴えると
なんとか一皿、用意してくれました
味噌味なんでしょうけど、ビーフシチューのような味わい
柔らかく煮込まれてて、味が浸みてます
ガーリックトーストにピッタリ合います


P1130158.jpg

こちらは品切れの煮込みの代わりの手羽先
本場、名古屋っぽい甘辛い味付け
煮込みを食べれる量は少なくなりましたが
手羽先も味わえたんで、これも良しですね


後日、もう一回お邪魔したんですけど
その時も煮込みは品切れ
店主に「またかよぉ!煮込み食べに来たのにぃ!」と熱意を伝えると
まだ若いけどと、サービスで一皿出してくれました
完成間際だったみたいです
玉子も良い感じに浸みてて美味しかったなぁ
気に入りました、この店
また行きたいです

以上、にいがたバル街のレポート終了です
[ 2014/12/16 22:20 ] 新潟 | TB(-) | CM(0)

宴満

エリアを駅前に移してお店を物色
丸々とボリュームのある、つくねに惹かれて
こちらに決定


P1130147.jpg

代々木ゼミナールの辺りですかね
外観写真は見事にピンボケ
アルコールの影響よりも単なる下手くそ(笑)


P1130149.jpg

こちらでも日本酒♪
この写真も今見返すと、お猪口が空なのが見栄えが悪いですね


P1130151.jpg

見本の写真のつくねが立派過ぎて
「え?」ってちょっと思いましたが美味しかったですよ
[ 2014/12/15 21:59 ] 新潟 | TB(-) | CM(4)

風花

それでは3軒目
今回、お邪魔した店では駅南エリア最後のこちら


P1130140.jpg

「ふうか」かな?と思いましたが「かざはな」です
けやき通り沿い米山にあるお店


P1130141.jpg

食材にもこだわってるようで入り口には新鮮そうな野菜が

満席で数十分待ちとの事でしたが気長に待ちます
予約客で賑わってるようです

先客のバル客と入れ替わりで席に着きました


P1130142.jpg

オープン間もないようです

P1130145.jpg

こちらのピンチョは豪華ですねぇ
人気メニューTOP3プレート
御造りと王様シイタケ
そして黒毛和牛のランプステーキ
シイタケは肉厚で食べ応えがあります
普段、そんなに好んで食べない俺でも美味しく頂けました
ステーキは口に入れると笑顔になる、そんな感じですね♪
大満足の料理で冷酒もペロリ

こちらも良い店でした
[ 2014/12/13 21:26 ] 新潟 | TB(-) | CM(0)

Shu-ya

もう少し飲みたい気持ちを抑えながら
再びレクスンビルの方向に向かいます

MAPを見ながら店を選びますが
日によっては対象外の参加店なんかもありまして
2軒目に落ち着いたのがこちら


P1130129.jpg

ちょっと高級そう?なんて感じの店構え

P1130138.jpg

木々が、そんな雰囲気を演出してるのでしょうか

P1130136.jpg

しかし、店内はガラっとイメージが違います
レトロというか、面白いインテリアですね


P1130132.jpg

こちらのビールは風味爽快ニシテ
新潟限定は他県からのお客にも喜ばれそうです

P1130133.jpg

こちらのピンチョはトマト煮込みと鶏揚げの盛り合わせ

P1130135.jpg

トマト煮込みは海老の風味が豊かで美味しかったです

そろそろエンジンがかかって来た頃でしょうか(笑)
[ 2014/12/12 21:40 ] 新潟 | TB(-) | CM(0)

SMOKE CAFE

予告通りバルの記事です

一店目はプラーカ1の近くのこちらの店

P1130106.jpg

開店と同時に入店
一番乗りの客も、同じバル組でした


P1130109.jpg

P1130111.jpg

P1130112.jpg

なかなか雰囲気の良い店ですね

P1130115.jpg

チケットを渡して
先ずはビールの登場
フルーティーで美味しいです
一杯で足りないところですが最初の店なので我慢しました


P1130116.jpg

こちらのピンチョは自家燻製盛り合わせ
どう見ても赤字覚悟でしょう
チキンが豪華です
味の方も間違い無しでした


P1130117.jpg

このホタテが最高でした

一軒目から良い店に当たり
楽しい夜の予感です♪
[ 2014/12/11 22:50 ] 新潟 | TB(-) | CM(2)

にいがたバル街

復活!!

ようやく画像がUP出来る様になりました♪
この不具合は何だったんだろう??(汗)
もう駄目だと諦めて、最近は写真も撮ってなかったのに・・・・

そんなんで記事はちょいと前の話になります

11/23(日)、前から気になってたイベント
「にいがたバル街」に行ってきました
以下HPからのコピーです

>「にいがたバル街」は5枚綴りの前売りバル街チケット(3,500円~)を事前に購入し、
イベント当日はバル街MAPを見て加盟店の中からお好きなお店を
5件ハシゴ酒するイベントです。
にいがたバル街加盟飲食店の中から、
気になっていたお店、行ってみたかったお店など、
新たなお気に入りのお店を探しながら、
新潟の街をぶらりハシゴ酒しながら楽しみましょう!

どうです、楽しそうなイベントでしょう!?

P1130100.jpg


UXレクスタに本部があるので、そちらでMAPをもらい先ずは駅南エリアを探索


P1130103.jpg

P1130104.jpg

ワインが振舞われました
一通り味見♪


そういう訳でしばらく、バル街の記事をUPしますんで
よろしくです

[ 2014/12/10 21:25 ] イベント・祭り | TB(-) | CM(2)
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
アルビレックス新潟の観戦レポート

新潟のグルメ

旅の思い出、イベントなど

気ままに更新していきたいと思ってます

フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


