居酒屋 大白鳥

アルビレックス新潟を適度に愛する温サポの観戦レポート
2014 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肉ばか ②

月曜日は振り替え休日でした
丁度、子供達も代休だったんで一緒にお出掛け
平日なんですが文化祭の代休って学校が多かったようで
お店に行っても休日な雰囲気でした

ランチは娘がチャーシュー食べたいって言うので
「いっとうや」と悩んだんですが
こちらのほうが出費が少なく済むかと思いチョイス


P1130051.jpg

平日の早めの時間だったので待たずに入れました

P1130052.jpg

安くて良いセットですが
この日はクーポン使用で鶏タレカツ丼を無料でゲット


P1130053.jpg

限定の塩というのも頭をよぎりましたが
塩はそんなに好みじゃないんで、こちらを注文


P1130056.jpg

せっかくなんで、10円増しの大盛りで

P1130057.jpg

つけ汁はカツオの風味が強いでしょうか
結構、サッパリした印象です


P1130059.jpg

薄いチャーシューのほうが食べ易くて好みかな
さすがに「肉好きの」と言うだけあって
たっぷり肉を堪能できます


P1130060.jpg

入り口脇に製麺所があります
見てると面白いですね
[ 2014/10/31 21:40 ] 新潟 | TB(-) | CM(6)

ぼーず

スポーツカフェを後にして
一人、2次会は何処にしようかとさまよいましたが
一人じゃ入り難いですね
アルコール摂取量も十分だったので、おとなしく地元に帰りました

久々にラーメン食べに駅前のぼーずに
看板の照明が消えてたんで外観写真は無しです


P1130045.jpg

このメニューはランチの物ですが夜も同じ物が食べれます
こちらのラーメン、結構好きなんですよね


P1130046.jpg

マーボー、美味しそうです
まだ食べた事無いんで、そのうち味わってみたいです
この日は品切れでした


P1130048.jpg

辛し味噌ラーメン
濃厚なスープは最後まで熱々
ちょっと甘味がありますが辛味と合わさって丁度良いです
青梗菜、しめじ、モヤシ、ネギなんかが入ってます
チャーシューも良い味です


P1130050.jpg

自分の好みで言うと
小須戸で一番美味しいラーメンが食べれる店です
[ 2014/10/28 20:29 ] 新潟 | TB(-) | CM(2)

2014 J1 第30節 VS鳥栖

日曜日、お馴染み古町のトワイライトカフェまでお出掛け

15:00オープンという事で
お昼を食べ過ぎると飲めなくなるんでランチは抜きで入店
さーて何食べようかな♪


最近、万代のミランが貸切の為放映してないんでこちらの店は混み合います
なので早めに並んで列の2番手


P1130040.jpg

ハロウィンの飾り付けがしてあります
試合開始頃はほぼ満席に


P1130042.jpg

とりあえずポテト
大は小を兼ねると、大きいサイズを注文
写真で見るよりボリュームがあります
100円割引券を使って400円はお得

しかし、一人で食べる量をこえてました(汗)
結局、少し残してタイムアップ
他の料理は食べれませんでした

試合のほうは0-2の完勝
でも2ゴール目の歓声はトイレで放尿中に聞く事になって残念(笑)
居合わせたお客とハイタッチ
楽しい一時でした
[ 2014/10/27 09:05 ] スポーツカフェ観戦 | TB(-) | CM(0)

ななひら

先週の日曜は予告通り西区までプロレス観に行ってきました
その前にランチはスタンプラリー、記念すべきスタンプ10個目
こちらの店を選びました


P1130022.jpg

土曜に続きこの日も日差しが強烈でした

P1130024.jpg

初訪問です
店内広々で綺麗
どのメニューも美味しそう


P1130025.jpg

サイドも充実
チャーハンがある店って、良いですよね


P1130030.jpg

炙りちゃーしゅーごはん
味見はしませんでしたが、美味しい事間違いないでしょう


P1130027.jpg

塩らーめん
ななひらイチオシは伊達じゃないでしょう
梅干も良いです


P1130031.jpg

こくまろ醤油らーめん
醤油豚骨のスープは魚介が香ります


P1130026.jpg

やっぱり限定いかなきゃでしょう

P1130028.jpg

栃尾の油アゲアゲみそらーめん+チャーシュートッピング(クーポン)
名前からして凄そうですね(笑)
ちょっと甘い一杯ですが
油揚げだからこんなものでしょうか
甘いんですがスープが濃厚なんですよね
それもそのはず
アボガド、アスパラ、きな粉、豆乳、などを合わせた枝豆ムースをブレンドとあります
何とも言えない旨味があります


P1130029.jpg

麺も美味しいです
なかなか良い店でした
[ 2014/10/25 23:06 ] 新潟 | TB(-) | CM(6)

2014 J1 第28節 VS甲府

久々のビッグスワン
しかもブログタイトルにピッタリの日本酒イベントも開催という事で
飲む気満々で向かいました


P1120959.jpg

この日のスタジアム、あちこちハロウィンムード
衣装のレンタルなんかもありまして仮装してるサポーターもいました


P1120965.jpg

名前は知りませんが甲府のマスコットもハロウィン仕様

P1120960.jpg

お目当ての日本酒
酒造メーカーが多数出店してました
いくつか試飲させてもらいましたが、どれも美味しいです


P1120966.jpg

まさに秋晴れ
日差しが強かったです
用心して持ってきた上着は出番がありませんでした

P1120969.jpg

今日はスタジアム持込対策でペットボトルのビールを持参
正確には第三のビール
プレミアムテイストで、そこそこイケます

P1120970.jpg

ビールを一本空けた後は菊水一番絞り
桶に氷で冷やしてあった飲み頃なやつを♪


P1120973.jpg

浜焼きなんか食べながら
暖機運転完了


P1120974.jpg

Nスタンド、いつも熱心なサポーターの集まるゴール裏
今日は試合前に他のエリアのサポーターもゴール裏に集まり
応援の体験が出来たそうです
俺はのんびりマイペースに観るんでNスタンドは無縁ですが
いつもより密度が濃い声援に選手も嬉しかったでしょう


P1120984.jpg

NSGの学生達、いっぱい居ますねぇ
学校、儲かってるんでしょうね(笑)


P1120991.jpg

甲府サポさん、ようこそ
先日はそちらに旅行に行かせてもらいました
お世話になりました


P1120998.jpg

前半の途中まで日の光が眩しくてゲームが観にくくて仕方ありませんでした
雨や寒さからしたら贅沢な悩みですけどね


P1130002.jpg

ハーフタイム
チアリーダーもハロウィンです
いつもと雰囲気が違って、これもまた良いです


P1130010.jpg

こちらは新津のハロウィンイベントの告知でしょうか
色っぽいお姉さんが居ますね


P1130021.jpg

試合のほうは0-0の引き分け
新潟のシュート数はわずか1本
つまらない試合でした
引いて守る相手から点を取れるようになると新潟も一皮向けるんでしょうけどね


P1130036.jpg

スタジアムでガチャしました
3回したら3個ともDF
ついつい買っちゃいました
どこに飾ろうかな♪
[ 2014/10/21 20:50 ] ホーム観戦 | TB(-) | CM(0)

孔明

土曜日は久々にホームゲーム観戦してきました
その前にランチにこちら


P1120942.jpg

スタジアムに近い長潟店
まだ時間が早めなので行列は出来てませんでしたが
帰りには店外に並ぶ列が
やはり人気が有ります


P1120943.jpg

ホームゲームの時は、こちらで餃子を食べてスタミナつけて応援!

P1120944.jpg

メニューが綺麗で見易いです

P1120956.jpg

焦げ目が絶妙、美味しそうでしょ!?

P1120954.jpg

らーめん
安定した美味さ


P1120955.jpg

みそらーめん
こちらの味噌も好きなんですよね


P1120947.jpg

つけめん熱盛り
熱盛りはスープが冷めにくくて良いですけど
冷盛りのコシの強さも捨てがたい

P1120949.jpg

魚介が香る美味しい、つけ汁
玉子も良い具合


P1120950.jpg

台湾つけめん冷盛り
バトルの限定メニューですかね
麺が美味しそう!

P1120952.jpg

真っ赤です
最初は辛肉味噌を、ちょっとずつほぐして食べてましたが
ちょっと甘味が気になります
全部つけ汁と混ぜたほうが自分の好みの味になりました

P1120953.jpg

クーポンで、つけめんチャーシューをトッピング
ゴロゴロ、食べ応えがあります

どれ食べても美味しい孔明でした
[ 2014/10/20 20:07 ] 新潟 | TB(-) | CM(2)

鯉次

三条マルシェで色々、つまみ食いしましたが
まだお腹に余裕があるんでこちらでランチ


P1120928.jpg

三条方面はたまにしか来ないので、こちらの店も初訪問

P1120930.jpg

店内、キッズルームも有り結構広いです

P1120933.jpg

種類が豊富で良いです

P1120934.jpg

塩ら~めん、クーポンで味玉トッピング
柚子に水菜、ビジュアル的にもアッサリ
美味しいスープです


P1120935.jpg

生姜塩ら~めん、こちらもクーポンで味玉トッピング
塩ら~めんに生姜の味わいをプラスした一杯


P1120936.jpg

こちら大きく店内に告知してあった期間限定
トリプル生姜塩つけめん、クーポンでチャーシュートッピング
クーポンでのトッピングサービス
ほとんどの店はチャーシューは対象外だったりしますが
こちらは太っ腹


P1120937.jpg

付け汁はサラッとしたタイプながら濃厚な生姜の香と
塩の旨味で食が進みます

P1120938.jpg

美味しかったです

P1120940.jpg

食事の後に岩室の温泉に行ってきました
こちらも初訪問


P1120941.jpg

表記の通り
風呂が小さめですが
沸かしの内湯は温度も丁度良く温まります
露天の源泉は温泉の良い香がします
温泉が気持ち良い季節になりましたねぇ♪
[ 2014/10/18 08:33 ] 新潟 | TB(-) | CM(4)

三条マルシェ

13日の体育の日
三条マルシェに行ってきました

市役所辺りの臨時駐車場に車を止めて
シャトルバスに乗り込みます
待ち時間と、渋滞でのストップ&ゴー
歩いたほうが早かったです(笑)

商店街の長い距離に屋台がいっぱい
美味しそうなお店
マッサージやエステのブース
民芸品や射的なんかのゲーム
踊りやダンスも披露されてました

生憎の雨で行き交う傘が邪魔だったのが残念
天気が良かったらビールを片手に回ると楽しいですね

いくつか美味しそうな写真をUPします


P1120915.jpg

こちら食べませんでしたが、カツオのタタキ
ちゃんと藁を使ってます
雨に打たれてるのが残念ですが
美味しかった事でしょう


P1120917.jpg

焼き牡蠣
これで500円はちょっと高価ですが味は間違い無いです
カキフライも食べましたがこちらも美味しかったです


P1120921.jpg

こちらは福島からの出店だったかな
お婆ちゃんと鮎、味があるんで思わず白黒で撮りました
団子も美味しそう


P1120926.jpg

年に何度か開催してるようなので
また今度、お邪魔したいと思います
楽しかったです
[ 2014/10/17 22:23 ] イベント・祭り | TB(-) | CM(0)

白根グレープガーデン

台風接近中なのに青空が気持ち良い日曜日
ぶどう狩りに行ってきました


P1120893.jpg

子供達は幼稚園の行事で訪問済みですが
親は初めて来ました
近いと案外、足が遠くなりますね

P1120826.jpg

色んな品種を、満足するまで食べました



P1120864.jpg

梨の木もあります
美味しそうなのを一つ、選んでこの後の調理に使います


P1120872.jpg

フルーツピザです
娘がメインで作りました


P1120885.jpg

シンプルな感じで出来上がり
各チームでセンスの違いがでます
皆さん、お上手


P1120888.jpg

火力が強いので、あっという間に焼き上がりです

P1120892.jpg

期待してなかったんですが、結構美味しかったです♪

P1120897.jpg

ランチはブドウの下でバーベキュー
皆で食べると美味しいですね


P1120903.jpg

寝転んで一枚
緑に癒されます


P1120855.jpg

こちら、あちこちにヤギがいます
餌をあげてると飽きません

この子は一番小さい子
可愛いですねぇ

初めて来ましたが楽しい場所でした
[ 2014/10/16 23:04 ] 新潟 | TB(-) | CM(2)

いじめ撲滅 チャリティプロレス・ゼロワン パチンコ玉三郎堀之内店

毎回、無料で楽しませてもらってるプロレスイベント
10/11、土曜日にパチンコ玉三郎堀之内店にお邪魔してきました

もうすぐ台風が来るなんて考えられない天気の中
今回も駐車場の特設リングで熱い戦いが繰り広げられました


P1120697.jpg

こちらお馴染みのフランクフルト
焼きたての熱々でビールが欲しくなる美味さ


P1120698.jpg

今回は玉コンも♪
スルメで煮込んであるんでしょうね、香りがたまりません


P1120699.jpg

本日のイベント、崔選手のプロデュースという事で
崔選手が作ったレスラーカレーも振舞われました
自ら盛り付けまでしてくれるサービス
行列が出来てました


P1120703.jpg

ハヤシライスっぽい感じですね、色も味も
このカレーの秘密なんですけどね
忙しい選手達が寮でカレーを作る時
野菜を煮込むのに時間が掛かるので
野菜の替わりに野菜ジュースを入れて代用したというアイデア料理
酸味があって、面白い味でした


P1120725.jpg

試合前にはチビッ子プロレス教室や、じゃんけん大会
闘魂注入のイベントが行われます
玉三郎の店長も頑張ってました(笑)


P1120735.jpg

第一試合はタッグマッチ
大谷、ジェイソン組対


P1120743.jpg

デーモン、菅原組の対決

P1120756.jpg

デーモン組みの勝利で終わりましたが
大谷選手が第一試合に出場とは珍しいです

メインは崔選手と神風選手のシングルマッチ


P1120761.jpg

ヒールに転向してたんですね神風選手(一番左側)
セコンドを従えて堂々たる貫禄


P1120763.jpg

今日の主役、崔選手の入場

P1120765.jpg

小デーモンの見守る中
デーモン軍の反則攻撃で崔選手は劣勢
セコンド陣の乱入でレフリーはゴングを要求
このまま試合は終わるのかぁ!?
そこに救世主の藤田選手が加勢に!
急遽タッグマッチとして仕切り直しに
ドラマチックな展開に、しびれました


P1120768.jpg

小デーモンが指示を出してるのでしょうか(笑)
目の前で激しい場外乱闘


P1120775.jpg

藤田選手の空中技、会場沸きます

P1120780.jpg

最後はセカンドロープからの雪崩式ブレーンバスター
これは返せませんね


P1120781.jpg

勝利のポーズ
カッコいいです


P1120784.jpg

リングアナのおっきーサンとMCのサキちゃんも、ご苦労様でした
楽しかったです♪

次は10/19西区坂井店12:30開場ですんで興味のある方は遊びに行って下さい
俺もまた行きます
[ 2014/10/15 23:13 ] イベント・祭り | TB(-) | CM(4)
プロフィール

Author:よっぴぃ
アルビレックス新潟の観戦レポート

新潟のグルメ

旅の思い出、イベントなど

気ままに更新していきたいと思ってます

フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


