居酒屋 大白鳥

アルビレックス新潟を適度に愛する温サポの観戦レポート
2014 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肉ばか 弁天橋通

弁天橋通にあった「えびす」さん、閉店してたんですね
一度行ったきりでしたが・・・
ちょっと、しょっぱくて(汗)

ハッピーパスを見たらNEW OPENに肉ばか発見
弁天橋通!?
ナビに住所を入力、レッツゴー

そうだったんですね
えびすの跡地だったのかぁ
そういえば、しばっちサンのブログに載ってました(汗)


P1120115(1).jpg

平日の13時過ぎでも混んでます
しばらく車内で携帯ゲームで時間潰し
タイミングを計って入店


P1120118.jpg

ビックリしたのが、おしぼりのサービス
熱いのと凍ったの、2本出てきました
先ずは熱いので手を拭き
食事が終わったら冷たいのでサッパリできる
コレは気の効いたサービスですねぇ
こんなの初めて♪


P1120120.jpg

昔、北区の店には行きましたが
当時とはだいぶメニューの内容も変わったようです


P1120121.jpg

今回はクーポンで鶏タレカツ丼がサービス

P1120122.jpg

肉は薄いですが熱々で衣サクサク

P1120123.jpg


ちょい長ちゃーしゅー
タレカツ丼があるので今回は普通盛り
ネーミング、遠慮しての「ちょい」でしょうけど「超」でもイケそう
食べ応え十分のチャーシューは値段が割安にさえ感じさせます
麺は自家製のストレート、こちらも好みです

麺増量が安いので、今度は家族でも利用したいです
ご馳走様でした
[ 2014/08/28 22:24 ] 新潟 | TB(-) | CM(2)

小須戸祭り 2014

今年も参加してきました小須戸祭り

8月24,25,26と開催されます


P1120064.jpg

24日
諏訪神社
まだ早い時間なので人もまばら


P1120062.jpg

出店の数が年々、減ってるようです
昔は賑やかだったんですけどねぇ
寂しいです


P1120072.jpg

旧役場前で盆踊り
こちらで生ビール、カキ氷が安く楽しめます


P1120083.jpg

暗くなって人も増えてきました

昔はここで綱引き大会や色々イベントが行われたんですけどね



P1120086.jpg

25日
この日がメインの喧嘩灯篭
我等が桜組の今年の人形


P1120087.jpg

松竹梅桜の4チームで町内を練り歩きます

P1120098.jpg

いざ出陣!

P1120104.jpg

見ただけじゃ解らないでしょうが
これが結構、重いんです
祭りの後、2日は肩が痛いです


P1120106.jpg

この後はもっと激しいシーンが繰り広げられますが
参加してる側なんで写真撮影はこれまで

夕方の押し合いは迫力がありますんで
興味のある方、観に来て下さい
来年も頑張るぞぉ!!!

皆さんお疲れ様でした

[ 2014/08/26 10:18 ] イベント・祭り | TB(-) | CM(2)

村将軍

先日、珍しく加茂で飲み会してきました
場所は駅前通りから近いこちら


P1110973.jpg

昔、一度来たことがあります

今ではこちらのグループ店舗が、あちこちにありますが
この店がスタートだそうです


P1110976.jpg

2階に上がってすぐ目に入ってくる花
大人っぽい雰囲気で落ち着けます


P1110978.jpg

部屋にも大きな花が

P1110983.jpg

今回は職場の同じ職種の仲間達との集まり
いつもの作業服姿と違う、お洒落した若い子達
おじさんには眩しいです(笑)


P1110989.jpg

刺身はアジが美味しかったです
鮮度が悪いと臭くて苦手なんですけどね


P1120001.jpg

串盛りも立派で種類が豊富

P1110994.jpg

こういうプレミアムハイボール好きです
ミントの葉が爽やか


P1120003.jpg

こちらアスパラの天ぷら
メチャ太くて立派なのに凄く軟らかかったです


P1110991.jpg

漬物盛り合わせ
今はナスが美味しい時期ですね


久し振りでしたが美味しくて良い店ですね
満足したところで2次会に


P1120019.jpg

駅前のこちらPINOKIO
美味しいカクテルが飲めてカラオケが出来るパブ
幹事の友人の店という事で安く飲ませてもらいました


P1120018.jpg

2階のレストランの看板が印象的です
こちらもお邪魔してみたいですねぇ

楽しい会、皆さんありがとうでした♪
[ 2014/08/25 23:27 ] 新潟 | TB(-) | CM(0)

新津夏祭り 2014

あちこちで夏祭りが開催されてる時期ですね
祭りが終わると、あっという間に秋が来ます

19日は新津祭りを見てきました


P1110935.jpg

神社の境内も賑わってます

P1110936.jpg

神楽の舞が奉納されてます

こちらの境内には射的の屋台が並んでまして
毎回、子供達はそれをやるのを楽しみにしてます
安い駄菓子しか取れないんですけどね


P1110949.jpg

皆さん準備を重ねて祭りに挑むんでしょうね
皆で、見に行く事が大事だと思います


P1110953.jpg

屋台が煌びやかです

P1110958.jpg

屋根の上に上がってカッコいいですね
実は知り合いです


P1110962.jpg

こちらの祭り、出店が多くて活気があります

この唐揚げ屋さん、火力が凄いです
熱々揚げたては最高にビールに合いますね

何だかんだとイッパイ飲んで満足
電車に揺られて帰ってきました

次は地元、小須戸祭り
楽しみです♪
[ 2014/08/24 16:41 ] イベント・祭り | TB(-) | CM(0)

はなどり

8月15日
恥ずかしながら俺の誕生日です
何歳になったか瞬時に把握できなくなって数年

誕生日とは関係無いですがそんな終戦記念日に
いつもお世話になってる諸先輩方と御一緒させてもらってきました♪


場所は南区
白根緑ヶ丘病院近くの「はなどり」さん
いつも前を通りますが初訪問

こちらのお店
入ってビックリ!!
カウンターに並ぶ常連さん達
全員、坊主頭(笑)
そして俺も坊主頭
男性客の9割は坊主頭のようです


P1110921.jpg

お通しの、枝豆豆腐
枝豆の風味そのままで、さっぱり美味しい一品


P1110922.jpg

店名にも「とり」と有るように
こちらの焼き鳥は美味しいですねぇ
肉は大きいし、焼き具合が丁度良く柔らかいです


P1110925.jpg

茹でたての熱々の枝豆と生ビール
これがまた合いますね
冷たい枝豆も好きですが、こちらもなかなか


P1110926.jpg

このお肉
ご一緒させてもらった、お肉屋さんの提供で
そりゃもう美味かったですよ
焼肉のタレとワサビを付けて、コレが合うもんですね
今度、家でもやってみます


P1110927.jpg

このホルモンは希少部位だそうで
油の甘味と皮の香ばしさが絶妙


P1110928.jpg

ホルモン炒めも熱々で野菜が美味いです

他にも色々な料理をいただきましたが
サービスもいっぱいで
かなりお世話になっちゃいました

こちらのお店の美人ママ
楽しい人ですねぇ
味が良くてお店の人達の人柄が良い
これじゃ繁盛しますね
また行きたいと思います

楽しい夜でした
一緒に酒を交わした、お兄さん方
愚弟ではありますが、今後もよろしくお願いします
[ 2014/08/22 22:00 ] 新潟 | TB(-) | CM(4)

新潟グランドホテル リゾートガーデン2014

夏といえば、やっぱ生ですよね
正確に言うと年中、生ですが(笑)

という事で行ってきましたビアガーデン
今年はグランドホテル


P1110888.jpg

たっぷり飲みたいからオープン時間に来店しました
まだ明るくて、眺めはこんなです


P1110894.jpg

そんなに暑くない日で、気温は快適
クーラーの効いた店内も良いけれど
外で飲むのは気持ち良いです


P1110908.jpg

ドリンクメニューも豊富です
フローズンビールは飲んだこと無かったんで楽しみ


P1110893.jpg

凍った泡が面白いです
でも、ちょっと邪魔かな(笑)


P1110890.jpg

さすがグランドホテル
その場で調理する料理が豊富で熱々が食べれます


P1110891.jpg

今回のお楽しみの一つがこのステーキ
自分で付け合わせを盛り付けて


P1110905.jpg

もう一つの楽しみがカニ
太い脚は食べ応えがあります
大きなハサミが美味しかった♪


P1110904.jpg

ホタテも殻付きでグリル

P1110895.jpg

P1110906.jpg

串かつも、その場で揚げなおして熱々


他にもラーメンやピザなんかまで色々な料理がありましたが
カニばっか食べてて、他はあまり食べてませんでした(笑)


P1110914.jpg

暗くなってくるとまた雰囲気も良いです

P1110916.jpg

万代橋は夜が似合います

新潟の「新潟グランドホテル ビアガーデン Resort Garden」のビアガーデン2014情報新潟のビアガーデン2014



[ 2014/08/20 21:04 ] 新潟 | TB(-) | CM(0)

麺五郎 竹尾店

16日の昨日
ホームの大宮戦は都合で行けませんでしたが見事に勝利
盛り上がった事でしょう
今の大宮の状態なら勝てると信じてましたが
新潟FW陣、主力流出やら新外人の加入で激動です
この先に繋がる大事な一勝になりました

話は前後しますが数日前のランチです
以前一度お邪魔した事のあるこちら


P1110871.jpg

ハッピーパスのクーポンを使ってみたくて選びました

P1110872.jpg

P1110877.jpg

生ビールが安いですね
近所だったら、晩酌に餃子で一杯したいところです


P1110878.jpg

激辛の文字に挑戦心が沸きます

P1110885.jpg

クーポンでミニちゃーしゅー丼+トッピングで80円(税抜き)
という事で結構、お得な内容ですね


P1110884.jpg

あっさり生姜らーめん+味玉
生姜の風味が豊かで美味しいです


P1110880.jpg

辛子こってり背脂らーめん+味玉
頂点に鎮座する辛子味噌以外は、こってり背脂らーめんと同じ仕様ですかね


P1110883.jpg

個人的な感想ですが、こってり背脂らーめん
麺は好みですが、スープに決め手が無いです
辛子の辛さは自分の好きなように溶かして食べれるんで
激辛と表記はありますが食べやすいですね
[ 2014/08/17 09:58 ] 新潟 | TB(-) | CM(2)

キタヤマ

先回の記事では安い中華食堂を紹介しましたが
今回は亀田のこちらにお邪魔して来ました
以前から気になっていたんですが今回、初訪問


P1110854.jpg

看板の文字の感じからか
勝手にラーメン屋寄りかと思ってましたが中華屋さんなんですね


P1110857.jpg


値段はそれなりに高いですね
先回の店と比べたら駄目でしょうけど


P1110862.jpg

梅肉チャーハン
小3の息子のオーダー
ちょっと好みが歳相応では無いようですが(笑)
酸味が効いたチャーハンです


P1110860.jpg

P1110864.jpg

五目あんかけ麺
共進軒で広東麺を食べた人のオーダー
よほど、あんかけが好きなようです(笑)


P1110867.jpg

海老あんかけ焼きそば
大きな海老がプリプリ美味しいです


P1110856.jpg

色々食べたいんでセットに惹かれます

P1110868.jpg

チャーハンセット
ドリンク付きです


P1110869.jpg

焦がしにんにくチャーハン
小麦色のご飯が印象的
香ばしくて美味しいです


P1110870.jpg

半ラーメン
普通のラーメン
普通に美味しいです

こちらのセット関係はお得感がありますね
お腹もイッパイ、お勧めです

[ 2014/08/16 13:19 ] 新潟 | TB(-) | CM(4)

共進軒

Jリーグネタのみでは更新が滞るので、この辺で食レポです
忙しくてホーム観戦もしばらく出来ないので
マッタリ自由な感じで行かせてもらいます(笑)


P1110839.jpg

日曜日、中止と知らずに花火見物に出掛けました(汗)
後日話したら、常識的に普通中止だろ!と、おっしゃる方もいましたが
直前に堤防に行ったら見事に人が居なくて
当日デビューしたスマホで調べて中止を確認した次第です


P1110841.jpg

そんな、やっちゃった感を味わう前の夕食
万代のこちらを選びました
初めてお邪魔しましたが気になってた店です


P1110842.jpg

安いですねぇ
今時ラーメンが390円とは!


P1110843.jpg

汚いメニューが味わい深いです

P1110844.jpg

チャーハン、提供時間が早いです
ネギが美味しい


P1110847.jpg

広東麺
具材が大きくて食べ応えがあります


P1110850.jpg

天津麺
甘めの味付けが癖になる旨さ


P1110848.jpg

味噌ラーメン
赤いスープが特徴的
他にはあまり無い味ですね


P1110852.jpg

麺は細麺

こちらのお店、どの料理も熱々
安くて美味しい
気に入りました

ご馳走様でした
[ 2014/08/13 10:10 ] 新潟 | TB(-) | CM(4)

2014 J1 第19節 VS 神戸

先週末は新潟祭りでしたねぇ
花火は順延で月曜日の今日、上がったようですけれど

そんなお祭りムードの中
電車に乗って古町にお出掛け
トワイライトカフェでアウェー神戸戦を観戦してきました


P1110814.jpg

丁度、モールに到着すると市民神輿が練り歩いてました
熱気が凄くて、こちらも汗だく(汗)


P1110825.jpg

間近に控える地元の祭りとも重なり
モチベーションがUPしますねぇ


P1110811.jpg

神輿も通り過ぎたんで、お店に向かいます
キックオフ一時間前から試合終了までの3時間、飲み放題で2000円
安いと思います


P1110826.jpg

飲み放題のメニューは豊富
ジョッキがもう少し大きいと嬉しいんですけどね


P1110828.jpg

フードも結構、イケてます

P1110831.jpg

相席の若者グループと仲良くシェアして、おつまみ色々食べました
若いのに良い子達で楽しい一時を一緒に過ごせました
彼らは、こちらの店は初めてだったんですが
すっかりハマって帰っていきました♪

このキャベツ、安くて美味しい


P1110833.jpg

こちらも定番
ビールに合います
マスタードをタップリ付けて


P1110834.jpg

鴨のスモーク
これは、どんな酒にも合いますね
大好きです


P1110836.jpg

これはグッズ着用でもらえるサービスのオレンジシャーベット
来店の際はタオルマフラー持参でどうぞ

こちら入場の際にポップコーンとフードの割引券が300円分、出ます
ノンアルコールのプランもありますんで飲まない方も気軽にどうぞ
家でスカパー観てるより盛り上がること間違い無しです
他のサポーターとの出会いもあるかもですし
ちょっとでもアルビが好きならお勧めします


試合のほうはロスタイム終了間際で失点の負け試合でしたが
それを除けば楽しい夜でした

相席の田上の若者たち
楽しかったよ♪ありがとう!
[ 2014/08/11 21:49 ] スポーツカフェ観戦 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
アルビレックス新潟の観戦レポート

新潟のグルメ

旅の思い出、イベントなど

気ままに更新していきたいと思ってます

フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


