居酒屋 大白鳥

アルビレックス新潟を適度に愛する温サポの観戦レポート
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山形屋

美味しい日本酒を楽しんだ後は
お待ちかねの温泉&宴会


P1160055.jpg

福島ですが山形屋

P1160057.jpg

名前の通り
熱くて、しょっぱい
良い湯です


P1160059.jpg

良い文句ですね

P1160062.jpg

朝から飲んでますが
昼からご馳走


P1160077.jpg

流石、福島
フルーツが美味しい

初めての熱塩温泉
今まで知りませんでしたが
なかなか良いですよ
[ 2015/10/21 22:08 ] 旅行 | TB(-) | CM(0)

大和川酒造

ちょいと前になりますが
会社行事で日帰りバス旅行に参加してきました
今回の旅は喜多方
近くて楽チンですねぇ


P1160045.jpg

先ずは大和川酒造さんにお邪魔しました
老舗の酒蔵でインテリアが素敵です


P1160048.jpg

P1160050.jpg

P1160051.jpg

試飲コーナーも豊富
どれも美味しいですねぇ


P1160052.jpg

高級なお酒
こちらは有料で試飲できます
誰かが買ったのを味見させてもらいました


P1160053.jpg

水も良いんでしょうね

俺は節約して土産は無し(笑)
[ 2015/10/20 21:31 ] 旅行 | TB(-) | CM(0)

やす

結局ランチするタイミングを逃しちゃいました
アウトレットのレストランは何処も行列
店を出て新潟方面に向かいます
途中、良さそうな店を発見ピットイン
もう、夕食ですね


P1150963(1).jpg

場所は高岡市
大きな看板が目立ちます

P1150969.jpg

やきめしとのセットがお得

P1150964.jpg

レギュラーで注文
やきめしは、丁度良い感じで美味しいです


P1150968.jpg

ラーメンも、なかなか

P1150965.jpg

坦々麺

P1150966.jpg

ブラック
食べやすいブラックですね
美味しいです

このお店
接客がバカ丁寧
居心地が良く、良い気分で食事が楽しめました
[ 2015/10/13 22:56 ] 旅行 | TB(-) | CM(2)

メルヘンおやべ

旅も終盤、石川から富山に入り新潟に近づきます
以前、車中泊でお世話になった事がある道の駅
メルヘンおやべで休憩しました


P1150950.jpg

ランチしようと思ったのですが
満席で場所がありません
ホワイトらーめん、食べたかったんですが諦めました


P1150961.jpg

こちら、足湯があります
しかも薔薇が入ってます


DSC_0232.jpg

前来た時は、周りには何も無かったんですが
アウトレットが出来たせいで道路も混んでます
せっかくなんで寄ってきましたけどね
観覧車にも乗りましたよ
空調完備の快適仕様
4人で乗ると割引価格の2000円
ちょいと高いですが旅の記念に
[ 2015/10/12 22:05 ] 旅行 | TB(-) | CM(0)

石川県観光物産館

兼六園近くにある物産館で和菓子作りが体験できるので行って来ました
料金は1,230円(税込)と、ちょいと高いと感じるかもしれませんが
500円の買い物券のプレゼントがあるので妥当ですかね


P1150932.jpg

今回作ったお菓子のお手本

P1150937.jpg

金沢市内の和菓子屋さんが順番に先生を務めるようです
お世話になった先生、なかなか貫禄がありますねぇ


P1150933.jpg

一人前ずつ材料がセッティングされてます

P1150935.jpg

最初は「実り」
どの菓子も材料は餡です
粘土細工のようですね


P1150938.jpg

結構、上手いんじゃないですか?

P1150939.jpg

「豊年」は米俵の形

P1150940.jpg

ねじった針金で縄を表現

P1150942.jpg

「竜田川」は越網を使います

P1150943.jpg

川の流れを表してます

P1150945.jpg

P1150949.jpg

容器に入れて出来上がり
一層、それらしく見えますね
ようかんは、お土産
面白かったです
[ 2015/10/10 13:34 ] 旅行 | TB(-) | CM(4)
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
アルビレックス新潟の観戦レポート

新潟のグルメ

旅の思い出、イベントなど

気ままに更新していきたいと思ってます

フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


