居酒屋 大白鳥

アルビレックス新潟を適度に愛する温サポの観戦レポート
2014 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015 J1 2ndステージ 第4節 VS山形

久々のNDソフトスタジアムに到着

P1150227.jpg

美味しそうな店がいっぱい並んでます
試合終了後も繁盛してましたよ


P1150229.jpg

先回も買いましたが
このカリーパンを食べるのが楽しみなんですよね
相手チームの名物を具材に使うんです
先回はズワイガニとタレカツを食べた記憶があります
今回はまた凄いメニューですね
のっぺ、イタリアンも変わってますが
笹団子とは!?


P1150241.jpg

のっぺも気になりましたが、そんなに多くは食べれないんで2つ購入
普通にイタリアンが入ってます
味的にはイケますね


P1150243.jpg

こちらが問題の笹団子
まんま入ってます
普通にアンコも(笑)
案外、良いかな


P1150254.jpg

結構な人数来てますね
普段は座って観戦してますが
こちらじゃ座ってられませんね


P1150258.jpg

雨避けが何も無いスタジアムなので悪天候だと辛そうですね

P1150267.jpg

ペンライトが綺麗です

P1150270.jpg

ナイターだとちょっと栄えないフラッグです

P1150280.jpg

新潟のリードで試合は進行
PKのチャンスに蹴るのはレオ


P1150281.jpg

残念ながらミスキック

1点返されてからは鹿島戦の悪夢が頭をよぎり
ドキドキしながら観てましたが
試合終了間際に武蔵の追加点

湘南戦もそうでしたが楽しいアウェイ観戦となりました


P1150285.jpg

選手の皆さん良いゲーム、ありがとう
最近の試合は面白くなってきましたね
頑張って下さい
[ 2015/08/02 23:34 ] アウェー観戦 | TB(-) | CM(2)

2015 J1 1stステージ 第16節 VS湘南

ランチを楽しんだ後はスタジアムを目指します
駅でシャトルバスに乗り込みます
Suicaって便利ですねぇ
田舎モンでも難無くスタジアムに到着


P1140785.jpg

歩いてすぐ
多数の屋台が並んでます

こちらのお店
車がカッコ良過ぎです
タイヤとフェンダーが素敵過ぎなジープ


P1140789.jpg

こんなお肉を売ってました
誰がお金を払ったのかは覚えてませんがご馳走様


P1140790.jpg

腰を据えて湘南のスタジアムグルメを満喫

P1140791.jpg

沖縄やタイなど色んなお店が出てます

P1140792.jpg

かなり素敵なスタジアムですねぇ

P1140800.jpg

メイドさんもいました♪

P1140805.jpg

マスコットのオッサンとベルマーレクイーンの奈央ちゃん
めちゃ可愛い♪


P1140799.jpg

右、こちらもベルマーレクイーンの栞ちゃん
左は一般の湘南サポのお姉さん
試合前に新潟を応援する気持ちが揺らぎそうです(笑)


P1140810.jpg

ピッチが近くて見やすいですね

P1140817.jpg

BMWスタジアム
カッコいい名前です
マークがカッコいいし


P1140829.jpg

ちょっと雲行きが怪しかったですが、持ちこたえました

P1140840.jpg

朝からのアルコールの影響で睡魔との闘いでしたが
得点後は良い試合内容で目も冴えて
終わってみれば1-3の完勝
久々楽しい試合が観れました


P1140841.jpg

最下位脱出
後半戦は頑張って下さいよ!
[ 2015/06/25 20:59 ] アウェー観戦 | TB(-) | CM(2)

2014 J1 第17節 VS川崎

川崎戦、行ってきましたよぉ
初の等々力陸上競技場、訪問

ホームの東京戦は行けなかったんで
アウェーの連戦となりました

前日と当日早朝に車のお手入れ
出発する頃には激しい雨が(汗)
先週の浦和戦に続いての、まさかのポンチョ連続着用!?
「誰だよ!?雨男?」なんて会話も弾んでました(笑)
しかし高速を走ると関東に近付くにつれお天気回復♪

スタジアムを横目に先ずは腹ごしらえ
川崎駅のモールでランチタイム


P1110621.jpg

値段も内容も良さそうだったんでこちらをチョイス
サンプルも美味しそう


P1110623.jpg

鳥唐揚げと釜飯のセット
釜飯は具材が選べて、アサリを選択
ドリンクも付いて899円(税別)は安いかな


P1110625.jpg

アサリがタップリ♪
皆さんご馳走様でした


P1110629.jpg

お腹も膨れた事でスタジアムに向かいます

現在メインスタンドが改装工事中の等々力陸上競技場
こういう場面を見れるのもレアですね


P1110634.jpg

相当な歴史がある施設なんですね

P1110643.jpg

マスコット登場
航空写真は現在まで続いてました


P1110641.jpg

川崎に縁のある 藤子・F・不二雄のイベントが開催してました
川崎市には 藤子・F・不二雄ミュージアムがあるんですね
機会があったら見てみたいものです


P1110664.jpg

スタジアムに入るまでは時折、雷の鳴る空模様
雨に降られては、避難してたんですが入場後は濡れること無く過ごせました


この日の試合は川崎市政90周年のメモリアル
でもそこは勝負の世界、容赦しませんよ(笑)


P1110670.jpg

トヨタからチームに車の贈呈
俺も、こういうの欲しいなぁ


P1110686.jpg

川崎サポも盛り上がってます

P1110698.jpg

時間帯でクレーンの表情も変わって風情があります

P1110706.jpg

始球式はパーマン
ナイスにシュートを決めてました
他にもドラえもん、のび太、Qちゃんも登場でした


P1110716.jpg

新潟守備陣、この日も頑張ってましたが攻撃の援護は無し

P1110720.jpg

ハーフタイムには川崎在住のスーパーアイドル西城秀樹が登場
なんとも豪華な試合です
レクサスのオープンカーでピッチを一周


P1110722.jpg

ヤングマンで盛り上がりました
生ヒデキを見れただけで来た甲斐が有りました

ゲームのほうは3連敗(汗)
内容が悪くないと監督は悲観してないようですが
病巣は深刻な物に思えます

川又、ベンチ外3試合連続
何が起こっているんだぁ!?

次、ホーム笑顔で家に帰りたいです!
[ 2014/07/29 21:32 ] アウェー観戦 | TB(-) | CM(0)

2014 J1 第15節 VS浦和

アルビレックス新潟の観戦レポートと
新潟の食なんかを紹介していきたいと思います

一発目の記事は
先日7/19に行われた15節の浦和戦
埼玉スタジアムに行ってきました

埼玉スタジアムを訪れるのは2回目
先回は数年前、雨の中ポンチョを着ての観戦
酔っ払って試合中は寝ちゃってた記憶が残ってます(汗)


P1110592.jpg

大型駐車場でバスを降りて撮影
警備員に、この先に行くとホームだからと静止されます
浦和のサポーターは怖いですからねぇ


P1110599.jpg


P1110605.jpg

素敵な酒場があると思ったら、イベントだったんですね
常設希望(笑)


P1110606.jpg

見覚えのあるカップ
生ビール600円


P1110598.jpg

三菱の車が展示してありました
カッティングシートで浦和のユニホーム仕様に
迷彩好きなんですよねぇ
カッコいいです

でも、三菱という車メーカーは嫌いです
企業イメージが悪過ぎで
好きな人には、ごめんなさい
個人的な気持ちなんで


P1110609.jpg

キックオフの時間が近づくにつれ雨の量が多くなります
この日もポンチョが大活躍
あまりの雨量に笑うしかありませんでした
用意した望遠レンズもしまったまま
隙を見て撮った写真は数枚だけ


この試合通じて唯一の得点シーン
新潟の失点オウンゴールでしたが
トイレに行ってて見れなかったのが残念でした

内容が良くても得点できなきゃ絶対勝てません

川又のベンチ外が気になります

頑張れFW陣!
[ 2014/07/22 23:00 ] アウェー観戦 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Author:よっぴぃ
アルビレックス新潟の観戦レポート

新潟のグルメ

旅の思い出、イベントなど

気ままに更新していきたいと思ってます

フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


